くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/7067.html
>G★6狩猟解禁! 暴鋸竜アノルパティス登場!!
>8月14日からの期間限定クエスト公開!
メンテナンス後の目玉は
G6クエストの解放、暴鋸竜アノルパティス実装、G2レア素材救済クエス
甲殻種の皇液が手に入るサブの美学クエストの4種になるかな。
至玉救済クエストはないみたいです(´;ω;`)
G6クエストの解放だけども、防御−150×6=−900・・^−^
メンテナンス後に挑むとするなら、元気のみなもと必須だなこりゃ。


G級ヴォルガノスも地味に実装。
元気のみなもとの制限撤廃とG級モンスターからのダメージ減少
G級防具への道のG★2クエストは、
獰竜の熱血・氷狐竜の靱尾・古龍種の剛翼などの入手し難い通常素材が出易いらしい。
こうやって救済救済と、クエストを出すのはそれだけバランスが滅茶苦茶な証拠でもある。
レア素材の存在はいいけど、本当要求量が多過ぎるわな^p^;


昨日のプレイですが、メンテ後からモンスターの火力緩和が来るので
ほぼやってないですが、その分、今日色々試してみる予定。
G級ティガレックスの火力が大分落ち着いててくれれば至玉集めもやれるが・・

平日の20時過ぎのサーバー3のログイン人数なんですが、4168人しかいなかった。
平日とはいえ夜の一番人が居るだろう時間帯でこれしかいないとは・・w
まぁ・・先々週の日曜日の朝だったかな、2000人もいなかったりと
G1アップデートが始まる前には考えられなかったくらいに人が減っておりますわ。
そんなうちも、ハンターライフコースは8月30日まで有効の状態だけども
30日を過ぎたら休止するかもしれない感じです。
心が折れかけてるってのもあるし、どう考えても付いていけてないってのは理由の1つ。
周囲の人たちも心が離れて別の方向(別ゲー)に向き始めてるのも理由の1つ。
9月にMH4が発売するし、タイミング的にも悪くはないかなってのも理由の1つ。
ただ、まだ分かんない確定ではない状態ではあるが。
何か面白いと感じたり、現在作ってる武具が作りきれていないとかなら9月もやるかも。


物凄い勢いで新規ユーザー獲得中の艦隊コレクション、無料でもかなり遊べるPSO
がある中で、FF14の正式サービスが8月下旬に始まるし
3DSのMH4が9月中旬に発売するし、10月には同じく3DSポケモンXYだべ。
パソコン版ドラクエ10も9月下旬に発売するし、
でかいタイトル多すぎでMHFGは9〜10月辺りが相当赤信号な気がする^−^
HR100までなら、現状のMHFGでも新規なら十分楽しめるとは思うんだけどね。