くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a8c88a0055f636e4a163a5e3d16adab7/
>大型アップデート情報 バージョン1.5(前期)
いつも通り気になったやつだけ。


神話篇のクエスト、1.5で追加されるやつも将来的にプレイ不可の可能性か。
プレイ不可能になるってことは、2.3で災厄関係が完璧に解決する可能性があるのかもね。
季節イベント&神話編クエストが「期間限定クエス」という新カテゴリーに移動。
これは良調整だと思う。しかしながら、やはり災厄の王は倒したいところだなw


モンスター関係の調整では、特に目立つのは獲得ゴールドの調整だな・・。
リュウイーソーが44ゴールド→24ゴールドに減りました。これは痛い。
ディレクターの説明では『業者のせいです』って感じだな。
まぁ・・業者のせいで一般ユーザーが迷惑を被るのはいつものことだの。
今後も調整を行う可能性があるってのと、単純作業では稼ぎ難いが
通常プレイでは稼ぎ易くするとのこと。通常プレイ・・?納品とか討伐隊とかかね。


占い師ミネアに関して、彼女とは魔法の迷宮で出会えるそうだ。
やはり確率?でバズズカード、アトラスカード、ベリアルカード等が貰えるらしい。
『自分専用のボスコイン』的な扱いになるが、これの実装も業者が主に絡んでるわな。
転売系は人によっては彼是言う人もいるが、転売はまともなプレイの中の行為だし。
まぁコイン自体が無くなるわけじゃないし、これはこれで。


チームクエストは、レア雑魚モンスターの取り合い対策が行われたようで。
該当モンスターが対象となるお題の出現確率を下げて
討伐数も減らし、該当モンスターの数自体も増やしたらしい。
詳細は不明だけども、これで少しは消化し易くなればいいんだけどねぇ・・。


「さくせん」の「システム設定」に「L・Rボタン操作設定」を追加
これは助かる人もいるだろうねー。
前に操作変更した時に、片手でやれて助かる!って人もいれば混乱しますって人も
居たから、任意に変更できるようになるのは大きいだろう。


預かり所のリニューアルは使ってみないと分からんな。
サポート仲間の詳細画面中に十字キーで別の人のが見れるようになった点は良調整。
今まではテンポが悪かったからな・・w
きせかえドール、ちいさなメダル100枚交換はワロタw
・・まぁ、気になるのはこんなところだけども、神話篇はマジで何とかしないとだな。


チームレベルが16になりまして、しぐさ書「くやしがる」が購入可能になりました。
先週の水曜日からMHFGに集中してたので、あんまり貢献出来てないすまねぇっす・・。
シャンティエンも一旦終了になるので、元の状態に戻すつもり。
こんなにMHFGプレイに集中したのは何ヶ月振りなのだろうか・・^p^


っと、しぐさですが、♂プクリポは大の字でジャンプしながら悔しがるようです。
チームレベルは上限30なんですが、16になったので残り半分→半分を超えた状態に。
チームレベル20目前のチームもあるようですが
レベル20の報酬はしぐさ書「けいれい」になるみたいですね。
まだ新しいユニフォームはあると思うんだけども・・どのレベルで取れるのかねぇ。
レベル30とかだったら、一体いつになるのかな(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.