くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/297fa7777981f402dbba17e9f29e292d/
>「バトルグランプリ」での不正行為について
対象:第2回バトルグランプリ・秋の開催期間中に不正行為が確認されたキャラクター
対処内容:第2回バトルグランプリ・秋のグランプリランキングから除外
       悪質キャラクターは、「バトルグランプリ参加権の剥奪」や
       「オンラインモードの利用停止」を含めた対応を検討。
とのことで、うちが耳にしてた不正行為は「回線抜き」と
「組みたい人とタイミングを合わせて参加することで同じパーティーが組める」
ってやつかな、下のは不正かは曖昧なところもあるけど。
今回のバトルグランプリの趣旨が
「ランダムマッチングによるパーティーメンバーでの臨機応変な戦い」なので
たまたま組めてしまったケースは当然問題ないと思われるが
あまりにも多くの回数、フレンドやチームメンバーと固定に近い形で組めている人とか
チャットログ等を調べることで、狙ってやってると判断された場合は
不正行為と見なされる可能性もある「かも」しれない。セーフの可能性も勿論あるが。
まあ確実に駄目なのは回線抜きだな、ズルはいかんよズルは(´・ω・`)
回線抜きは問答無用でオンライン利用停止でいいと思いますわ。
それでも永久利用停止にはなかなかならんだろうけど、1ヶ月くらい停止して
アップデートを楽しめない状況にするくらいの罰は与えないと反省しないのではと・・。
どうしてズルをしてでも上を目指そうとするんですかね・・(;´-`)
まあリアルでも、某スポーツ大会とかで勝つ為に薬物云々ってのがあるくらいだし
何が何でも勝ち抜きたいって人もおるんだろうねぇ・・。

先日、チームレベルが35になりまして
チームユニフォームタイプ『和風装束』が解放されました!(´,,・ω・,,`)
遂に3つ目のチームユニフォームが着れるようになったんだなぁ・・。
ジョーさん、エルさん、アイさん、めっしさん、しばさん、ちいさん、うぇざーさん、こっぺぱんさん
たぬぽさん、つかささん、セリシアさん、アミルさん、かすみさん、パンたさん、ころんさん
びりーぶさん、ビオラさん、うりこさん、ひなちゃん、ゆえさん、アルさん、うぶげさん
チームメンバーがコツコツと頑張ってくれたお陰です。ありがとうございましたヾ( ' - '*)


レベル36:チームユニフォームカラー「オリーブ」
レベル37:チームユニフォームカラー「ラベンダー」
レベル38:チームユニフォームカラー「ミッドナイト」
レベル39:チームユニフォームカラー「サンゴールド」
レベル40:しぐさ書「もののふ」が購買部に追加
チームレベルは現在は40がカンストになりますが、残る特典はこんな感じですかね。
各必要経験値は約4万なので、レベル40までに20万経験値が必要な感じかな。
しぐさ書までの道のりは長そうです(*´ω`*)うちも地道に頑張ろう

オプションプランの「倉庫拡張サービス」ですが、先日悩んでいると日記に書きましたが
利用することにしまして、追加倉庫を2つ分購入しました。
追加倉庫は1つに付き216円なので、2つで432円になりますかね。


一応、30日で216円になるんですが
オプションプランは「プレイ利用券の追加契約」という形で利用できるサービスでして
正確には『プレイ利用券の継続更新日までオプションプランを利用できる』って状態。
プレイ利用券の残り日数=オプションプランの残り日数って感じです。
ちょっと説明し難いけど、分かりやすい例を出すと
うちの現在のプレイ利用券の期限が2014年12月13日までなんですが
オプションプランの追加倉庫を2014年12月11日に購入。
この場合、追加倉庫の利用期限は12月13日までとなります。
・・えぇつまり、うちは追加倉庫を3日間しか利用できません^p^


プレイ利用券の契約が切れてから
利用券の購入と合わせてオプションプランの契約を行えば
オプションプランも30日利用できるので、勿体無いことをしたくなければ
プレイ利用券が切れてから、オプションプランの追加契約を行った方がいいです。
3日で216円と、30日で216円じゃ全然違いますからね・・。
まあうちは、とりあえずの収納が出来ればそれで良かったので3日でも良いんですけどねw

「追加倉庫+1」と「追加倉庫+2」におしゃれ系装備や
使わないけど取っておく系の思い出装備等をほぼ全部放り込みました。
思い出装備は、人から貰った装備品とかですね(職人系装備は除外)
サービス開始当初からやってますけども、性能的には当時は良くても今ではアレだけど;
人からの貰い物ってのはどうも捨てられないからねーw思い出詰まってますから(*´ω`*)
ま、ちょうど100個収納できたので、これで大分空きができた感じですかね。


無料で利用できる、預かり所の「最初の倉庫」と「追加倉庫」も空きができました。
これ大変助かりますわ^p^
空きが殆どない状態だと、物の移動を行うだけでも結構苦労でしてね・・。

屋根ウラ収納は17個、収納家具は22個の状態になったので
暫くは倉庫関係で困ることはないと思われるが・・。
幾つか結晶化したい装備もあるので、それも結晶に出来ればもう少し余裕出来るかな。
思い出やおしゃれ系アイテムは全部突っ込み終えたので、必要系アイテムの整理は追々やろう。
預かり所の「最初の倉庫」と「追加倉庫」の空きを更に広げたいなとは思ってます。


・・で、利用してみた感想だけど
利用前は凄く悩みましたが、432円(追加倉庫2つ)で悩みが晴れるなら
もっと早くに利用するべきだったなと思うw
倉庫ストレスがなくなるのは有り難い。
倉庫圧迫できついよー、でも物捨てられないのー/(^o^)\って人は
思い切って、一時的でいいので追加倉庫を利用しちゃうのもありだと思いますo(^▽^)o
継続で利用すると高いからオススメはしないケドナー
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.