くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


おとといだったかな、コツコツと採取プレイを行いまして
G級採取系素材のコブクミツムシ6個、ワイヤーワーム3個、艶色香実1個
バリカタの実40個、永久氷塊8個、万年茸2個の採取が完了しました。
コブクミツムシは雪山の虫網、ワイヤーワームは砂漠の虫網からの入手。
艶色香実は森丘にて採取、バリカタの実は沼地にて採取での入手。
永久氷塊と万年茸は極海からって感じで。
大体1時間半ほどで集めることはできましたね。
これでG級採取素材の大半を手に入れてきました。が、まだ2種残ってるんですよね。

天照石、ルロウスイセンの2種が両方とも80〜90個ちょっと集めないといけない。
この2種はどの場所からも入手できますが、潮島が狭くて回数こなせそうなので
潮島にて昨日、1時間ほど集中して採取してみたんですが
1週3分でサブクリ回しでサクサクやれるけども・・
採取確率は10%前後で、両方とも4〜5箇所くらい取れる場所あるんですが
1週で各3個前後集まればいいほうって感じ・・(´・ω・`)
1時間で天照石22個、ルロウスイセン28個集まったので
あと3時間くらいやれば集まる感じになるのかなぁ・・なかなか大変だわこれ^p^


天照石61個、ルロウスイセン66個、蛮竜の荒角5個』を集めてくれば
一気にG級防具のハーデスが完成するけども、その完成がまだ遠いなぁ(´・ω・`)
シャンティエンに間に合わなかったのが無念・・。
武器の方も、ボン・ジャロは中途半端な強化で終わっちゃってるしなぁ。
とりあえず、メンテ後は調整後のシャンティエンプレイだな。どうなっているか・・