くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

え〜・・噂では、MHFGがPS3とWiiUでもプレイ出来るようになるようです・・。
PS3は11月20日に発売予定、WiiUは12月11日に発売予定で
パッケージ版は約6000円でダウンロード版は無料らしいが月額は当然両方掛かる。
パッケージ特典の武具はPS3とWiiUで内容が違うみたい。
サーバーはパソコン版ともXbox360版とも違う別のサーバーを用意するそう。


エイプリルフールは8月1日ではなく4月1日にやるべきですよと言いたい。
あのさ、2006年2月16日に発売したモンスターハンター2のグラフィックを
PS3とWiiUに持ってくるとか、これがどれだけ通用するのだろうか・・w
現状のMHFG自体も人が激減してるし、MHFGは従来のMHとは全く違うからな・・。
Xbox360ユーザーは基本コアゲーマーが多いからまだ成功したと思うんだけども
(それでもG1の長期不具合で同時接続6000人前後まで急降下してるらしいが)
PS3やWiiUユーザーに受け入れられるか否かを考えるとな・・うーん。
つーか今更過ぎるんだよな・・^p^;
他機種に展開するよりもやるべきことがあるだろうって気もするがw
マジでどうなるかねこれ・・。

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/7027.html
>第62回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」褒賞開始!
>祭ポイント&祭典の証&祭典の熱気 4倍!
入魂1.7億達成したとのことで、4倍の褒賞が貰えます(*´ω`)
祭ポイント4倍で、祭典の熱気も100個もらえるのは非常に有り難い!
他のご褒美は正直・・どうでもいいかな。
残念なのが1点だけあって、祭典の紋章に交換できないってことだな・・(´・ω・`)
これではロウセスシリーズが作成できませんわー。


とりあえず祭ポイントが沢山貰えたので、G級採取素材をポイント交換(´,,・ω・,,`)
コロの実16個、露草18個、イーモンサーモン4個、トリロザイト11個
コナゴナの種15個、方鉛鉱3個、タロウ虫7個計11700ポイントで!
結構お高くついたけども、G級採取素材は本当に面倒臭いんで助かるわ・・w
ついでに「肉級のスタンプ」も134枚だったかな、6700ポイントで交換
肉級のスタンプは剥ぎ取り名人スキルの為の獲得になります。

皮剥珠:剥ぎ取り+1、運気−1、審判−1 スロット1
15個装着することで、剥ぎ取り名人スキル(剥ぎ取り回数+1回)が発動します。
ただ、10個装着の時点で不運スキル&死神の裁きスキルが発動するんだよね・・w
死神の裁きは16回に1回の確率で即死するスキルだから、ちょっと面倒だけども。
スキルカフと武器スロットを使えば消せなくもないけどね。


これでG級の雑魚モンスター素材剥ぎ取りと、HC下位グレンゼブルから剥ぎ取るんだ。
HC素材獲得チャンスは上がるだろうし、雑魚モンスター素材獲得スピードも上がるし。
6年以上やってるけど、剥ぎ系装備は豚のやつしか持ってなかったんだよね^p^
※G級採取系素材※
コロの実16個、露草18個、イーモンサーモン4個
トリロザイト11個、コブクミツムシ6個、ワイヤーワーム3個
艶色香実1個、タロウ虫7個、バリカタの実40個
コナゴナの種15個、永久氷塊8個、万年茸2個、方鉛鉱3個
天照石86個、ルロウスイセン94個
↑G級採取素材、祭りポイント交換するまでの残り数↑
↓G級採取素材、祭りポイント交換したあとの残り数↓
※G級採取系素材※
コブクミツムシ6個、ワイヤーワーム3個
艶色香実1個、バリカタの実40個
永久氷塊8個、万年茸2個
天照石86個、ルロウスイセン94個
これはかなりでかいな(´ω`)
G級雑魚モンスターの素材も全部祭ポイント交換で手に入れれたんだが
こっちは剥ぎ取りスキルにポイント使って、自力で得る形に。まあ頑張ろうー。