くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



神話編クエストですが、オーグリードのクエストだけを消化してましたが
ウェディの『勇士たちの祈り』クエスト、ドワーフ『三闘士の導き』クエス
プクリポ『王たる者の資質』クエスト、エルフ『神代の春の歌』クエス
を仕事がお休みの日に集中的に消化をしまして、クリアしてきました。
多分もう10日以上前の話になると思う。いい加減載せないとと思って^p^


全5つのクエストをクリアしたので、王者シリーズの獲得に成功
王者はセット効果はおしゃれさだけ上がるんだったっけな?
Lv30から全職業にて装備できるんですが、性能は大分ショボイことになってます。
が・・全職業で運用できるので
どうでもいいサブ職にて裸にしなくて済む点では多少用途はあるかもしれない^−^
ちなみに、王者シリーズは捨てることが出来るらしいんですが
捨ててしまうと神話編クエストの消化が出来なくなってしまう可能性があるので要注意。
リプレイしても捨ててしまった王者シリーズは手に入らないって報告もあるので。


エストの内容だけども、基本的にオーグリード以外は
あっちへこっちへと移動しまくらないといけないので、そこが面倒臭いかな・・。
1つのクエストをクリアするのに40分〜1時間くらいは掛かる感じ。
エスト嫌いな自分としては、とっても面倒臭いw
しかし、エストクリアでオーブとか色々手に入るので、金銭的には美味しかったな。
ちょっと大きめの報酬があれば、面倒でも少しはやる気には繋がるわな。

王者の継承クエストは、王者防具を全て集めると受注できる神話編クエストになります。
受注場所は「落陽の草原」のNPCコゼットに話し掛けた先にいるロディアから受注。
受注後、王者防具を装備した状態でゴブル砂漠西の「王者の座」に向かえばおk。


王者の座は、ちょっと広めの12の扉に囲まれたお部屋になります。
まぁ簡単に書くと、今までに入手したキーエンブレムのボスと戦うクエスですね。
魔軍師イッド、キャット・リベリオ、暴君バサグランデ、呪術師マリーン
水竜ギルギッシュ、怪蟲アラグネ、怪獣プスゴン、ウルベア魔神兵
悪魔ザイガス、天魔クァバルナ
ボスの強さはキーエンブレム獲得時と変わっていないみたいなので、今なら楽かな。
1戦40秒〜天魔クァバルナでも2分掛からずに倒せてましたし。
苦戦するような状況にはないので、10連戦で戦ってもいいけども
途中で一度街には戻ってもいいみたいなので、苦戦するならコツコツって感じかな。
このクエストも大体1時間ちょっとで消化完了でしたね。

聖竜の神話クエスト、これは王者の継承クエストクリア後に受注できる神話編クエスト。
このクエストはボスは出現しないけども
モリナラ大森林に向かったり、カルサドラ火山のベビーサラマンダーから
エスト用アイテムをを手に入れたりしないといけないので、移動が面倒なクエス
でもまぁこれも1時間くらいあれば終わる感じではあるけども・・><


聖竜ってグレイナルって名前だったけども、これドラクエ9とも繋がりあるんだな^p^
少し調べたところ、ドラクエ10は9の未来のお話とか色々考察してる人もいたけど。
ドラクエ4(5)との繋がりも感じるし、まぁこの辺は深く考えない方がいいか・・w
このクエストをクリアすると、遂にあれと挑めるクエストが受注できるようになります。

闇に眠りし王クエスト、災厄の王ですな。
あとはこれを倒すことさえ出来ればいいんだけども・・どうなるかねぇ。
クリアするとちいさなメダル10枚貰えるってのは大きいな^p^
とりあえず、挑めた時には勝敗は別として日記に続きを書くつもりです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.