くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://www.mhf-g.jp/preview/g2/#/top
G2プレビューサイトが昨日更新されました。
新シジル、新G級装飾品、G級スキルがついてるスキルカフGが登場。


G級覇種武器は性能が公開されたけども・・
幻雷獄鎚【裂雷】 攻撃力1404 雷600 会心0% 防御60 スロ2 覇種
幻雷獄鎚【大裂雷】 攻撃力1456 雷660 会心0% 防御60 スロ2 G覇種
裂雷は覇種武器で、大裂雷はG2アップデート後に作成できるG級覇種武器だが
大裂雷が・・この性能ってことは、G級覇種武器ってのは
G級ハンターになりたての人が手を出すG級入門用の武器的な扱いと思った方が良さそう。
G級覇種武器は、強化派生は1段階しか用意されてませんからね。
これ以上は攻撃力等は上がらないわけですよ(´・ω・`)
スロットが利用出来るので強化する価値はあるが、メイン使用は厳しい可能性が高いな。


GRに関しては、クラスが撤廃されましてHRやSR同様の仕様に変更。
GR4−3まで上げてたユーザーは、G2以降からGR50の状態でスタートになる。
GR1でG級グークが利用可能、GR50でG級プーギーが利用可能に。
GR100でマイトレG級冒険やが利用可能、GR150だとG級ホルクが利用可能に。
GRのクラス撤廃によって、自由にG級モンスターに挑めるようになります。


秘伝書に関して、G級秘伝書が登場。
G級秘伝書は、SR999になった秘伝書だけがG級秘伝書にパワーアップ可能。
G級秘伝書は『GSR1』として始まり、GSR999まで上げることが可能。
GSRを上げることで、更なる武器倍率の上昇や特殊効果の装備枠が増加される。
GSRランクアップボーナスを更に用意。
GSRが10上がるごとに攻撃力・防御力などの特殊効果のLvが上昇。
全てのGSRを999にすることで、飛躍的に攻撃力や防御力が上昇するらしい・・^p^
G級ハードコアモード』も実装。
G級秘伝書を所持+HCチケット2枚消費で挑めるそうで、G級秘伝防具やG級覇種防具の
強化に要求される素材を手に入れることが出来るみたいだ。


何というか・・G級コンテンツの方向性が、従来のMHFだった時の状態に殆ど戻ったな。
結局、エンドコンテンツの先を伸ばしただけで
長い道のりを用意したのでこれで天辺目指して遊び続けててくださいって感じ。
G1よりは遊べる範囲内になってるだろうけども・・うーん
やっぱり、6年経ってもストーリーがHR50で終了なのは痛いな。w

G級の救済クエストの『高地を穿つ棘』のサブ回しを数日ほどやってみたんですが
サブターゲットAの角破壊で「針纏竜の角20%」
サブターゲットBの背中破壊で「針纏竜の棘12%」
と、レア素材がボロボロ出ます・・w


針纏竜の角:通常はマスト報酬3%、頭部破壊12%
針纏竜の棘:通常はマスト報酬3%、本体3%、捕獲4%、背中破壊5%
なので、救済クエストのサブターゲットで12%20%はとても大きい。
しかもサブターゲットは枠が4枠なので、運が良ければ1戦で2個3個出るわけでw
レア素材とは一体なんだったのか・・。
ただ、これくらいボロボロ出た方が楽しめるというか、
この仕様ならG2でリファインしなくていいと思うくらいには改善できてる気も。w
モンハンは、基本はモンスターを狩る楽しみと武具作成を楽しむゲームだからね。
レア素材が沢山出るようになれば、武具の強化もし易くなるわけで。
やればやっただけ素直に結果が出るからね。
レア素材を武具作成に使うなら本当に要求数は1個2個とか極少数でいいんだよ。
レア素材はなかなか出ないけど、出た時の喜びが醍醐味なのに
数十個必要だったりな状態じゃ「あ〜出たけどあと何個必要だっけ('A`)」になるからな。
喜びも薄くなるし、ダラダラにもなるよー。
↓高地を穿つ棘クエストのサブ回し動画↓

このクエスト、メイン報酬がゴミ過ぎるんで、サブ回ししろと言われてる感じ^p^