くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日はたぬぽ様とペアで主にG級ダイミョウザザミを数戦ほどやってきました。
まぁパーティープレイならボチボチ喋りながら何とか連戦やれるかなって感じでしたね。
たぬぽ様主動で、うちは引っ張ってもらった感じだけども^−^
ネットゲームってのは、うちも前から言ってはいるけども
自分でやることを決めてプレイするゲームではあるんだけども、流石にG級はな(;´-`)
うちが2010年9月くらいから、モチベーション維持の為の最終目標として
年単位で長々とノンビリやってた秘伝防具(シーズン9.0から実装)が
MHFGが発表された去年9月からブースト掛けて消化してしまったのも、個人的に相当痛い。
覇種防具も何だかんだ、運営側のバラマキで簡単に終わってしまったし・・。
やることが完璧ない状態で、このG級の完成度だからな・・w
ここまで面白くないと感じる&面白味を見出せないとは思わなかったからなー。


G級で何か面白いものがあれば少しは違うし、楽しみを見つけれると思うんだけども
地道にやっても時間掛けてる割には全く先に進まないし。
MHFGのG級コンテンツの進み具合をドラクエ10で表すと
10時間プレイしてLv1→Lv2〜Lv3になった程度じゃね?まじで^−^
まぁちょっと言い過ぎかもだけど^p^
これだけ時間掛けてプレイして僅かしか進まないんじゃ、積みゲーやってた方が有意義でなw
ってか、何とか対応出来てる人は大体GR3行っちゃってたりで置いてけぼり状態だし。
正直この状況が続くと休止の選択を選ぶしかなくなるかもしれない。まだ様子は見るけどね。

G級武器の作成&強化だけども、今度こそはうちの環境でも最大強化は不可能ではない
・・と思うんだけども、クックディーヴァ(G級イャンクックハンマー)を作成
で、強化チャレンジしてみることにしました。
これもモチベーションの維持には必要だろうし
改めてG武器強化仕様の良い点悪い点を知る為にも必要なプレイだろう。たぶん・・^−^
Lv4まで強化することはできたので、そこまでに必要なG級素材の入手先とかを軽く説明。


怪鳥の優鱗、怪鳥の優骨、烈火袋、禍禍しいクチバシはG級イャンクックから取れる。
「禍禍しいクチバシ」は微レア系素材になるので少々入手し難いです。
優玉:GR1モンスターの部位破壊にて適当にやっていればそこそこの確率で入手出来る。
荒々しい鱗:ゲネポス30%剥ぎ取り、砂漠の恵みクエストのサブAにて35%
艶やかな皮:モス50%剥ぎ取り、キノコ採りの名人クエストにて確定1個
鳥竜種の細爪:ランポス50%剥ぎ取り、洞窟に巣くう青の群れクエストにて確定1個
タロウ虫:密林エリア10の虫網採集が無限採集が可能なのでオススメ。
錫石:G級のどの場所の採掘ポイントからでも取れる

で、Lv5への強化で躓きました。
禍禍しいクチバシが1個足りなくて強化が出来ないみたいです。
激レア素材も1個も持っていないので、とりあえずはクチバシ出るまでGクックだな。