くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


数日前ののシクレプレイでGRPカンストしてミドガロンのギルド要請が出たので
火山を彷徨く獣クエストをやってきました。
ドガロンはカム・オルガロンの一匹狼バージョンって感じの設定なのかな。
一匹狼になるだけでここまで凶暴化するものかとは思うが・・w
エストは火山でして、弱点属性はオルガロン系と同じで水になるのかな。
流石にこの状況で秘伝防具はきついだろうから、みなもとを飲んで挑むことにしましたが
結果は0死22分での討伐クリアでした。


ドガロン 体力25000 全体防御率45%らしい。
ハンマーは肉質が・・頭と背中はいい感じだけども、胴体はちょっと硬いみたいで。
戦闘前に確認しておけば良かったんだけどね。
戦闘が時間が掛かったのは多分胴体狙いが多かったからだろうなと。
正直、動きはパターンが凄く多くてまだ何とも言えない感じ。

とりあえず分かるのは、ミドガロンは
通常の状態、怒り状態、ラージャンみたいな状態の3つのパターンがあるってことかな。
通常の状態だと動きもトロくて攻撃の派手さも殆どない感じ。
怒り状態だと、カム・オルガロンノノ・オルガロンの攻撃を多用してくる感じ。
ラージャンみたいな状態になると、ワープ攻撃しまくり・・w


ただ、ワープと言っても完全にランダムってわけではなく
向かう方向に向いてから突撃してくるんで、避けようと思えば避けれるって感じ。
まだ慣れてないから避けきれなかったことも多かったけどねぇ・・。
ファルノックと戦うよりはストレス無かったけども、連戦するとなるとわからんな。
とりあえず、隙の有無が結構ハッキリしてるのがなかなか悪くない感じ。
アクションゲームとして見たらの話ではあるがね。
戦闘開始直後はラージャン状態なんで、初見だとえらい驚くわ・・w


ドガロンの武具に関して、武器はハンマーがないので問題ないが
防具は一匹狼スキルが魅力あるので・・まだ考察してないが、場合によっては連戦対象かな。
連戦する場合はたてがみの部位破壊方法を練習しないといけないなぁ・・。

GR4になったことで更に防御力がアップ。
強化を全くしてないレザー初期防具でも防御力388まで上がってますわ・・^p^
護符爪&秘伝書の防御力アップ効果も付いているけども、それでもちょっと異様だな。
秘伝防具でも防御力がGR4になったことで増えまして、現在は1200ちょっとかな。
(防御力重視にしてるので高めです)
未だにG級コンテンツがよくわからないというか、適応出来ないわw
今までのモンハン常識の殆どがG級じゃ全く通用しない内容だからなぁ・・。
戸惑い続けながらプレイを続けております・・(っ゚、。)っ
↓MHFG、ミドガロンのギルド要請、初見シングルハンマー動画↓