くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


『マグシア剣珠GX5:いたわり3 溜め威力2 剣術2 一閃2』
うちがG級秘伝防具の為に作ろうとしてたマグシア剣珠GX10個だけども
極征貢献証50個、輝累石30個、絢累石30個、HCG素材30個、1%素材10個
が必要らしいですね・・。
累石系素材は、シャンティエンのランキング100位以内に入るか
Lv100シャンティエン以上にて低確率でしか手に入らないらしい。
0死が条件って話もあったけど、昨日フレンドがLv250↑で2死してる状態で出たらしい。
これ、うちのプレイスタイルだと完成に何年掛かるのかなと(;´-`)
ダメだなこりゃ・・作れれば凄いけど、どこをどう考えても先が長過ぎるような気が。


『極征貢献証』は開催の度にノルマ報酬で何とかなるとは思うけども
輝累石30個、絢累石30個は、フレンド等の話を聞く限りでも相当きつそう・・。
ただまぁ・・ノルマ報酬は、開催の度に内容が変わる感じもするんで
それに賭けるしかなさそうかなぁ・・ノルマ報酬で出るようになれば可能性はある。
出ないままならオワタだなw

昨日の朝5時半ごろにログインしまして、G級クエストの支援効果を確認したけど
やはり『報酬』と『実績』はどのクエストにも載っておらず。
しかし、午前6時になったら、幾つかのG級クエストにて『報酬』と『実績』が登場!
この状況は午前7時を過ぎるまで継続されていたので
各クエストの極限征伐戦支援効果に関しては
1時間単位でクエストによって支援効果が切り替わるってのと
ボーナスタイム(報酬と実績が出現する時間帯)が設定されているみたいですな。
ちなみに、数値の部分は時間では変わらず、クエストをクリアする度に変わるぽい。
ただ、まだ確定情報ではないけどね・・でもまぁそんな感じかなと。

極限征伐戦支援効果、5つ全発動も可能なのを確認
『極征支援:報酬+2』は、効果がちょっとよく分からなかった。
報酬枠が増える類のものなのかなって気もしたんだけども、この報酬状況だとな・・。
『極征支援:実績+3』は、クリア時Lv+3なので非常に分かり易かった。


極限征伐戦支援効果は、やっぱり効果としては高いとは思うんだけども
攻撃・防御・会心すらも1戦で効果が切れてしまうので
基本的に存在が空気になってしまっている感が否めないのが惜しいところである。
常時だと、それはそれで効果が高いから色々問題もあるだろうけどねー・・w

昨日のシャンティエンでは・・ってか、ここ数日シャンティエンに集中し過ぎですがw
秘伝防具+みなもとなら、まだ問題ないLvなんですが
色々調べて得た情報や、フレンド等からの情報を聞いて『真根性』がないとダメだなと。
真根性スキル、発動の度に攻撃力が下がっちゃうからゴミスキルと思ってたが
これだけの化け物となると、真根性がないとLvが上がればあがるほどきついだろうなって。
なので、根性珠Gを求めて素材を昨日集めてきまして、エメラルドに10個装着しました。
根性珠G10個、防御珠7個だったかな・・早くG級防具が欲しいです(´;ω;`)


真根性は発動すればするほど攻撃力は下がりますが
通常時の65%まで下がったら、それ以上は攻撃力は下がらないんだったかな。
一応、下限は存在してるので、攻撃力が0になるようなことはないです。
しかしながら、発動すればするほど非常に弱くなるのも、また事実です。

真根性スキルを付けた記念(?)ってことで
Lv77シャンティエンにて、シングル+元気のみなもとなしで挑んでみましたが
0死35分で討伐することに成功はしました・・!
攻撃力が笛効果アリで1622まで下がっています^p^
笛効果なかったら1400台まで下がってたかも?しれませんねこれは・・。
みなもとなしでやった感想だけども
防御力1100台だと、多くの攻撃にて大ダメージは幾つもあるけど耐えれるのが多い。
が、即死レベルの攻撃が多いのも事実ではあるかなぁ・・防御力が低すぎるわ。
GRを100まで上げて、適正レベルを3→4に上げて防御+100を得るなり
新しい防具を手に入れないと、とてもじゃないけど付いていけそうにない。


G級秘伝防具は装飾品が絶望的&高火力のG級HCを大量連戦必須で先が見えないし
G級防具もGFのLv7にするのも大変だし、GXも強化素材が・・。
もっと簡単に用意できる防具とかを見つけないとダメかなこれは。
まずはある程度でもいいんでG級で生きていける防具が欲しい。w
狩人祭のロウセスシリーズは、熱気さえあれば比較的作り易いので候補ではある。
今回の祭は褒賞5倍の可能性もありますしね。
もうひとつは、ハーヴェスト最終強化のハーデスシリーズだな。
ハーデスは強化がG級採取だけなので(その前のレアーはHC素材なんでちょっと面倒だが)
ハーヴェストをクロノスまで強化済なら手を出す価値は十分ありそう。