くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日は仕事休みだったんですが、4時間ちょっと防具のシミュレーションやってました。
おかげで休み大分潰れたな・・^p^
今日も夜までは時間あるので、地球防衛軍4とかを進めようかなと。
早く感想とか書きたいからなぁ・・まだ全然ミッションクリアしてないし;


※防御力はGFLv1の状態です
色々とシミュレーションしてみたけども、秘伝防具は白強化で決まりだな。
マグシア剣珠GX脚:いたわり+3、溜め威力+2、剣術+2、一閃+2
これの性能が神過ぎて・・黒秘伝とは何だったのか。


ただ、GXなわけで('A`)ホモ猿を何回倒せばGX10個集まるのやら・・。
それにGXへの強化にはシャンティエンやりまくらないといけないわけで。
※G級武器のLv30以上&G級防具のGX派生には、シャンティエン狩りが必須
回避性能+2、いたわり+3、溜め威力UP+2を付けて戦えるのはとても大きいが
これを完成させたら完全に灰と化してそうな気がするんだが・・^p^
秘伝防具の完成には相当な時間を掛けないと無理そうな予感が凄いですわ。


・・で、G級防具に関してですが、シャンティエンと戦うなら防御力が高くないと
当然ながら消し炭になるだろうと思われるので、G級防具も早急に作らないとってことで
これもまたシミュレーションをしてみました。
ちなみにシミュレーションは、情報自体は某解析サイトからだけども
全部手動(メモ帳にて)でやってます・・^p^

G怒カフSA3
御神楽GF【兜】     スロット3 一匹狼+4、痛撃+2、匠+4、回避性能+5
グラビドGFメイル    スロット3 ガード性能+5、耐震+6、溜め短縮+5、生命力+3
グラビドGFアーム   スロット3 ガード性能+5、耐震+6、溜め短縮+5、生命力+3
グラビドGFフォールド スロット2 ガード性能+7、耐震+7、溜め短縮+6、生命力+5
御神楽GF【袴】     スロット3 一匹狼+4、痛撃+2、匠+4、回避性能+5
装飾品:御神楽剣G2個 軽足珠G2個 音無珠G2個 ギザミ剣珠GF5個 腕力珠G3個
発動スキル:一匹狼、斬れ味レベル+1、回避性能+2、ガード性能+1、耐震+1
        ダメージ回復速度+1、集中+2、生命力+1 超高級耳栓、一閃+1
        砥石使用高速化、攻撃力UP【中】
スキル値:一匹狼+10、痛撃+4、匠+10、回避性能+20、怒+2、攻撃15
       ガード性能+17、耐震+19、溜め短縮+20、生命力+11、回復速度15
       底力−2 毒+10、達人−18、聴覚保護+25、一閃+10、研ぎ師+10
イケメンすぎてしにたい()
防御力はどうなるか分からないってのと、グラビドGFのスロット数&スキル値は
従来のG級防具の常識に当てはめたもの(G→GFでスキル値全+1等)なので
正確かどうかは全然分からんが、とりあえずこれでいこうと決めました。
数値等がちょっと誤ってたら、腕力珠Gを削るとかすればいいやって感じですわ。
にしても生産で防御力1200超えるのは凄いなぁ・・既に秘伝防具より上だよ・・w


MHFGにて今後やるべきこと。
1:白虎・鈍器獣GFシリーズの強化(玉集め&GHC素材集め)
2:G級ゴウガルフの狩猟(秘伝防具)
3:G級ミドガロンの狩猟(秘伝防具&G級防具)
4:G級グラビモスの狩猟(G級防具)
5:G級ショウグンギザミの狩猟(G級防具)
6:G級ヒュジキキの狩猟(ヒュジキキハンマー)