くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


フォワード応援コース(F子と呼ばれてます)、これはとても恐ろしいものです。
HC素材がどんどん剥げる剥げるわで、昨日の早朝と前日合わせて13個もゲット。
基本報酬でもHC素材でますし、ハンマー魂・極5〜7枚でホクホクだし
討伐タイムも2分ほど縮まるんでペースも上がりますし。
フォワード応援コースを利用してた人は
この旨味を利用して簡単に秘伝や覇種防具を作ってたんだなと・・いやほんと簡単に。
ま、簡単と言っても連戦自体は必要ではあるんですけどね、でもペースの上がり方が異常w
うちも今回利用したお陰で

エメラルドFX、ジェイドFXの両方を完全強化することに成功しまして
鎚技【大鈍器獣】をゲットすることが出来ました(´,,・ω・,,`)やったやった♪


鎚技【大鈍器獣】スキルの効果は以下の通りになってます
ハンマーの攻撃力が1.2倍に上がる。
瞬撃が利用可能になる(瞬撃時、攻撃力1.3倍)
超高級耳栓、攻撃が弾かれない、斬れ味レベル+1
白紅秘伝完成で追加されたスキル効果は『斬れ味レベル+1』になりますね。
秘伝防具で斬れ味レベル+1効果を得るだけの為に今まで頑張ってきたんだわ・・w

現在装備してるドドンガ・ハヴォックも、今までは白ゲージで運用してましたが
鎚技【大鈍器獣】スキルの発動で紫ゲージでの運用が出来るようになりました
これで色々なハンマーをまた所持出来るようにもなりますね。
今までは秘伝防具だと斬れ味ゲージに難アリ(白ゲージが短かったりね)だったんで
元々白ゲージの長いベルハンマーやドドンガ・ハヴォックに頼らざるを得なかったわけです。
斬れ味レベル+1効果のお陰で、斬れ味ゲージを気にしなくて良くなるので
なので色々また担げるぞってね(*´ω`)


・・と、まぁこれで紙集めは完全に終了になりますね。
ハンマー魂・序:425枚+425枚=850枚
ハンマー魂・序:975枚+975枚=1950枚
ハンマー魂・極:1375枚+1375枚=2750枚
ハンマー魂・天:425枚+425枚=850枚
白と紅の分を合わせて6400枚の紙を集めて、ようやくの完成か・・^p^
白紅秘伝を複数完成させてる人は本当に凄いなと思うわ・・そのやる気はどこから来るのか。w
これで1つ完全消化が完了しましたが、まだ覇種防具とかが残っているので
G級武具特典を手に入れる為に、フォワード応援コースの残り時間を利用して頑張りまする。