くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PSP向けPS Store販売終了&UMD Passportサービス終了


http://www.jp.playstation.com/info/support/sp-20151127-psp-psstore-umdpassport.html
PSP向けPS Store販売終了&UMD Passportサービス終了のおしらせ
2016年3月31日で終わってしまうそうです(´・ω・`)
PSPの販売が終了したのが去年の6月くらいだったっけねー。
ストアとUMDパスポート終了となると、いよいよPSP完全終了だなぁ。
PSP向けPS Storeの販売が終了するだけで
PS3などを介せば、終了後もPSPにソフトをダウンロードはできるそうです。


PSPは、モンスターハンターポータブルの発売と同時に買った機種で
大変お世話になりました。
当時は分厚くて重たかったんだよねwPSP-1000だったっけな。
購入当時の画像を引っ張ってきたけど、画質えらい悪いなw
2005年12月に購入してたみたいですね。
PSPを買ったのは10年も前の話なのか・・年取るわけです('A`)
後継機のVitaも、機種としては良い機種なんだけども
携帯機は3DSが強すぎるからなー。
良いソフトは多いけど、もっと化け物ソフトが出てくれないと厳しいよね。