くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6748.html
>「G級ハンターに感謝を込めて」条件達成者に
>「ポルタカード紫」をプレゼントしました!
ポカラドン、ファルノック、ヒュジキキのギルド要請を4月17日から5月8日までに
クリアした人はポルタカード紫が貰えるというプレゼントイベント。
うちもギリギリ対象だったので12万Gz分(120枚)のポルタカード紫が貰えました。


Gzが貰えるのは嬉しいけども、個人的にはこういうのあんまり好きじゃないかな。
モンスターの微レア素材が得れるクジでも思ったんだけども
より先に進めてた人だけが美味しい思いが出来るイベントってのは
受けれる人にとってはウマウマだけども、受けれなかった人の場合はウマウマ出来ないし
あとから頑張る人は自分の力だけでやらないといけないから
先に進んでた人とは更に差が広がるだけだからなぁ・・(;´-`)
特にGクジ(微レア素材)やGz関係は、G級武具作成の大きな足枷になってるからなぁ・・。
ここが少しでも楽になるか否かってのは相当大きな差に繋がると思うし。
旨味を用意することでモチベーション保たせようとしてるってのはあるかもだけども・・。
せめてクジとかは定期的にイベントを開催して欲しいなぁって気はしますな。

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6596.html
>「秘伝開眼!武器魂」クエス
>「天嵐への導き」シリーズ配信!
フルフル、ババコンガイャンクック、ヴォルガノス
グラビモスショウグンギザミディアブロスの天嵐への導きが配信開始。
入魂祭も始まっているので、今週は天嵐メインでHCも目当てで回される感じなのかなぁ。
欲しい素材はフルフルの『純白の柔皮』とディアブロスの『極上のねじれた角』
なので初日と最後の日だけは素材が出るまでやらないとってことで

初日の天嵐フルフルはシングルで連戦しまして、4戦5戦くらいだったかな
純白の柔皮を入手してきました(バサルGFグリーヴに必要だったはず)
1戦GRP250貰えるし、4分で5魂貰えるのでウマウマかなぁ。
自分にはもう必要ないけども、武器魂・極も1戦で3〜5枚入手出来るので尚ウマウマ。
とりあえずHC素材はG級武器や防具でも要求されることは多いので
猟団メンバーや同盟で誘われることがあれば積極的に参加しようかなと・・(*´ω`)