くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

筋肉が石灰化してたらしいです。


簡単に、整形外科に行ったが、とりあえずレントゲンを取って貰ったが『腱鞘炎』でした。
仕事で使いすぎらしい。左肩の骨の表面が石灰化してるとかで、それが強い痛みの正体だとさ。
骨が石灰化してるのではなく、骨の表面周辺の筋肉が石灰化してるそうで。
筋肉の石灰化はそれほど珍しいものでもないらしく、炎症が酷くなると起こるそうで。
リアル石化ですね、わかります。
五十肩などでも同じような症状になる事が多いらしい・・そんな歳ではまだない筈なんだが。
とりあえず薬は貰ったんで、問題はない。
30分くらい時間を掛けて問診・レントゲン・説明をしてくれたので良い病院でした。
口コミ評判良かっただけの事はある。


薬を飲んだら痛みが大分緩和されたので、今日辺りからMHFログインする予定。
まぁ痛み止めの飲み薬なので、痛みを感じなくさせてるだけですけどね。

ヨーグルトソフトキャンディー(株式会社夢クリエイトY97の商品で、約200円)
生きた乳酸菌が腸まで届く!!(1袋あたり乳酸菌15億個含有)
と、ちょっと惹かれたので病院帰りに買ってみました。ヨーグルト大好物でして(*´ω`*)
袋を空けたらヨーグルトの濃厚な匂いがかなり・・と言っても数分で薄くなりましたけども。
食べてみましたが、ソフトキャンディーとは言っても結構硬めのキャンディーですね。
ハイチュウとは比べ物にならんほど硬いが、ゆっくり解していけばだんだん柔らかくはなる。
味は甘いけどやや酸っぱめのヨーグルトですね。
ヨーグルトと言っても、乾燥系のヨーグルトの味ですけどね。不味くはない(*´ω`)
こんなもので乳酸菌が腸まで届くならありがたい話だけども・・本当に届くのかね?w