くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

おゆき



疲れちゃったなあ・・帰宅したら正午近い(11時)のが泣けるわ^−^
12時間くらい雪道を歩き続けたようなもんなので、脚が棒になってます。
生まれたての子羊みたいに足が上がらないw
雪ですが、千葉市は22cm積もったとか何か聞いたけども
場所によってはそれ以上に多く積もってましたよ。30とか40とか。
まあ40cmは流石に細い道とか限定的なところだけども・・脚が埋まる^−^
これだけ降ったのは本当、15年前後振りくらいだわ。


雪国なら大した雪の量ではないんだろうけども
普段雪がそんなに降らないところだと、道に降った雪がそのまんまだから
車道と歩道の区別も付かないくらいに積もったままだし
微妙にシャーベットになってるし、特に怖いのが今日の夜のアイスバーンだな・・。
道路全部が滑る床になるし、歩道は地味に坂が沢山あって怖いw
信号のあるところは高確率で坂になってるから、シャーベットになってたり
アイスバーンだと、あそこで酷い転び方する人は多い感じよね。


今日は雪写真日記にしますわ。ゲームの記事を書く余裕がないす・・お風呂もまだだs

本来の地面は赤い線のところ。

階段が雪で埋まっているその1。

階段が雪で埋まっているその2。
ってか、滑り台みたいなことになっているんですが・・(^o^)

おまわりさんも雪だるま。
多分、雪かきのついでに作ったんでしょう。

屋根付きの歩道橋なのに、床が積もっています。
吹雪だったからねぇ・・横から沢山雪が入ってきたんだろう。

千葉の某モノレール駅。
自転車ではいけないし、歩いていくのも積もり具合的に無理と判断したので
モノレールに乗って近場まで移動することにしたんです。

千葉都市モノレールのレアなやつに遭遇。
『俺の妹。号』っていうらしいです。コラボ企画になるんですかね。
多少は耳にしてたけども、これ、外も中も凄いことになってました・・。

アニメはよー知らんのだけども、ファンならどれも欲しいんだろうなw
しかしながら販売されているものは別にあるわけで、↑に写っている物は非売品ですな。


最初は色々撮ってたんですが、仕事始まってからは流石に撮れず。ってか必死・・^−^
まあこんな感じですかね。
今日と明日、昼間は気温が10℃近くまで上がるらしいし、さっさと溶けて欲しいわ。
明日の日記はゲーム日記に戻りますね(´・ω・`)たぶん
ちなみに、1回も転びませんでした^−^スパイクあるからね、スパイク安定。