くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

数日前に、スライムチャイムにて、チームに入りたいと言ってくれた方がいるんですが
うちのブログを見てくれていた方なら、大体チームの空気とか環境とか分かると思うんで
こんなチームで良ければ是非是非ー・・と言いたいところなんですが
えー・・連絡の手段に困っております^p^
公式サイトの「目覚めし冒険者の広場」の方でもキャラデータが非公開状態になってるので。
公式サイトから、友達になりたい人に対してフレンドを申請することが出来るので
うちのページに飛んでもらって、申請をして貰えると助かります。
フレンドになれれば、あとは互いのログインが合う時にでもチーム加入要請飛ばせるので。

エスト名:揺らぎはじめる世界
目的:おおすぎわろえない
受注場所:落陽の草原(ガケっぷち村)のB−7のマレンに話し掛ける
バージョン1.3でのみプレイ出来る期間限定クエストの一つになります。
5月16日にバージョン1.4が始まってしまう=期間限定クエストがやれなくなる
ってことで急いでプレイをしてきました。
・・が、このクエスト、やってみて分かったんだけども滅茶苦茶面倒臭い('A`)w


ガケっぷち村まで向かってクエストを受注。その後
カミハルムイ城の大使室→アズランの宿屋→カミハルムイ城の大使室→
ドルワーム水晶宮の大使室→ドルワーム城下町の防具鍛冶ギルド→
火山でヒートギズモを狩ってヘパイトスの火種を入手→ドルワーム城下町の防具鍛冶ギルド
→ドルワーム水晶宮の大使室→メギストリス城の大使室→オルフェアの酒場→
メギストリス城の大使室→ヴェリナード城の大使室→ヴェリナード城下町の教会→
ツスクル平野の知恵の社の本棚からトゥバンの福音書を入手→ヴェリナード城下町の教会→
ヴェリナード城の大使室→ガートラント城の大使室→ガートラント城下町の駅の駅員
・・と、あっち行けこっち行けと散々御使いさせられるという。。('A`)
ここまでで18回もあっちこっち行けと指図されるんだから、だんだんピキピキくるw
全大陸の後半の町や城に行かないといけないからな・・。
これ、キーエンブレムを入手していない人だと相当きついだろうねぇ・・(;´-`)
まぁキーエンブレム全取得前提の難易度にしてるのかもだが。

・・で、ガートラント城下町の駅の駅員に話し掛けると、更にOOやってこい的な注文が。
話を聞くと、敵の攻撃呪文を受けてから勝利すれば消費MP分の魔力が吸収されるので
MP250分の攻撃呪文を受けてきてくださいとのこと。
何だよこのクエスト面倒くせぇw


休憩して内容を調べてみたんだけども、敵の呪文を合計でMP250分受けたあとは
ガートラント城下町の駅の駅員に戻って報告→・ガートラント城の大使室に報告。
で、最後にクエストを受注した落陽の草原に戻って話し掛ければクリアらしい。
よくこんな面倒臭いクエストを考えたもんだなw
期間限定といってもスルーした方が良かったかもなぁ・・と思いつつも手を出した以上はね。

どのモンスターから攻撃呪文を受けるのが無難かなって、少し考えたんですが
メッサーラが無難かなと思ったんで、こいつでMP250分のメラゾーマを受けてきました。
メラゾーマは1回でMP25になるので10発受ければ250になりますな。
メッサーラを怒らせれば、こちらにメラゾーマを使ってくる可能性が高くなるので
・・まぁ15〜20分くらいかな?でMP250分のメラゾーマを頂きました。
このレベルならメッサーラは安定して狩れるので、楽といえば楽だったけども
他にも楽なモンスターとかはいるみたいで。
・・んで、溜め終わったら最後のお使いをやってきまして、報酬のウルベア金貨3個ゲット。
名声値111手に入れまして、クエストクリアしました(*´ω`)


期間限定クエストをまだクリアしていない&クリアする予定の人は
早く消化してしまった方がいいと思いますわ('A`)w
このクエストは長いですし、期間限定クエストは全部で6つ程度あるんだっけ?
1日2日じゃ多分終わらないか、相当頑張らないと消化出来ないと思うので(;´-`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.