くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


エスト名:さらなる高みを目指す者
目的:メッサーラを倒して『女神の紅蓮石』を手に入れる
受注場所:獅子門のE−4にいる聖職者ホウガイに話し掛ける
受注条件:Lv54以上で受注可能になる
エストをクリアすると、レベル上限が55→60に上がります。


そういえば実装後数日でクリアしたレベル上限解放のクエストを載せてなかったなとw
レベル上限を上げることが出来れば、メインの武闘家が更に強化可能になります。
クリア必須と言ってもいいクエストですな(*´ω`)
メッサーラを倒して『女神の紅蓮石』を手に入れればいいだけなんだけども・・。
ちょっとメッサーラ強いかな・・^p^;

メッサーラは幾つかの大陸に生息しているみたいですが、うちが選んだのは風車の丘。
地図左側にそこそこの数生息しております。
メッサーラですが、少なくともこの場所では2匹同時でしか出現しなかったですな。
Lv50→55解放クエストのメガザルロックの時と同様に、敵は非常に強いです。
うちの武闘家、爪装備で攻撃力200近くはあるんだけど・・通常攻撃で一桁です。
ウイングブロウで60前後のダメージは入るけども、流石にこれきついわ('A`)w
しかも落とすかどうかは低確率のランダムなので、頑張って倒しても落とさないし。


メッサーラ HP1656 攻撃力339 守備力345
マホトーンメラゾーマ、魔力覚醒
怒りの魔力覚醒→メラゾーマで、うちのキャラHPMAX状態でも即死したんですけど^p^
通常攻撃は80〜100前後って感じで、これも怒ったらとても痛いです。
ダメージ入らないし痛いし、せめて魔法使いをサポートで雇うべきだったかな・・。
ってことで、魔法使いを雇いまして再開したんだけども
1戦3分ほどで済むようにはなりましたが、痛いのは相変わらずだなw
魔法使いのMP的にも4〜6匹倒したら限界って感じでした。

とりあえずメッサーラを22匹倒したところで『女神の紅蓮石』を落としました
1戦2匹固定なんで11回戦ってゲットって感じでしたね。
これでレベル上限を55→60に上げることに成功しました(´,,・ω・,,`)
武闘家のLv上げは、基本はLv50→55の時と同様にサポート登録になりそうかなぁ。
2ヶ月あればカンスト出来るでしょ、多分・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.