くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


数日前に書いた通り、交渉珠G(圧力+10)を2個作って秘伝防具に装着しました。
交渉珠Gの素材が色々と足りなかったので、昨日の朝の時点で色々素材を集めて
メンテナンス前までに何とか揃えたって感じですね。
交渉珠Gは2個装着するだけで+2スキルが発動可能なので、この点だけは助かりますわ。
これでG級イャンクックを狩った時に得れる取引価格は、通常800Gzですが
最低でも1040Gz、最高だと2000Gzまで増えるのかな?

怪鳥の優骨を得る為にG級イャンクック狩り。
モンスター取引価格が800Gzから増えたんで、少しだけども報酬金は受け取れるように。
画像の場合だと、1戦で400Gzは稼げるようになったのかな。
ショボイ額ではあるけども、G級の微レア素材の売却額が400〜500Gzくらいなので
それを考えれば十分な報酬額と思う・・しかないだろうな('A`)w
ちなみに通常のG級素材は、モンスター系で20〜40Gzくらいだよね・・。
この辺もちょっと感覚の方が従来と違ってて、未だに売却価格に困惑するわw

クックディーヴァ Lv10 攻撃力1695 火属性280 白60
クックディーヴァ Lv11 攻撃力1695 火属性300 白60
ってことで、クックディーヴァのLv10強化は終了しました。
Lv10がG級武器の基本性能の状態になるので、一応はクックハンマーは完成になるかな。
Lv11以上はやり込み要素なので()
正直、Lv10で攻撃力たったの1695とか、GR1武器は手を出すべきじゃねーなw
Lv11の火属性20アップだけってのもなんなん・・(^o^)
パンクヘッズスラムのLv1が攻撃力1664くらいじゃなかったっけ・・。
クックハンマーはLv10で終了したほうが良さそうだな・・(;´-`)
ここ最近文句ばかりで、プレイしても何の目標もなくながらプレイでやってきたので
いい加減、明確な目標がないとダメだな。
ってことで、G級用の防具を作ってみたいなと思うんだけども、ハンマー用は難しいね。


G級テンプレ装備ってのは有名だけども、あのテンプレ装備は確かに優秀なんだが・・
※G級テンプレは、オディバ腕脚+ヘッジGF頭銅腰の剛撃3一閃1装備
ハンマーオンリーで扱うとなると、集中+2がないのがとても痛い。
剣術+2が付いてるのはいいんだけどね・・
集中スキルは溜め時間が短縮される分、総火力の影響が大きいから集中+2を無視出来ない。
となると、うち流のハンマー用のG級防具を考えないとね・・><

あと、G級のいたわり+3用の装備も考えないといけない。
G級コンテンツが登場してから思うのが、皆いたわり環境に慣れちゃってるなって。
自分はいたわりスキル登場前の時よりも、周りの人を飛ばし易くなったし
周りの人は、いたわりスキル登場前よりも周囲の人を扱かし易くなってた感も。
周りを気にせず戦えるようになる「いたわり」スキルは、効果があまりにも大き過ぎた。
便利過ぎるスキルの登場は、使い過ぎるとやはり腕を落とすことになるなと感じた。w
・・まぁ、いたわり+3を付ければ、周りを気にせず戦えるようになるのであれば
ハンマーを扱う自分には、やはり必須かなぁって。
うちはソロメインではあるが、パーティープレイも楽しむ派なわけですしね(ソロ専ではない)
しかしこれ作るの大変なんだよね・・。
いたわり+3は、スキルポイント45で発動するわけで、そのポイントの確保がな・・。
要求ポイントが多いので、どうしても妥協しないといけない部分が出てくるわけで。
例えば攻撃スキルとかね・・とりあえず、良さそうな装備を自分なりに調べてみるつもり。

ところで、オプションにて【個人ステータス透過】なんてものがあったんだけど。
これいつから導入されてるんかな?実装時にはなかった気がするんだけども・・。
未確認なだけだったのか否かは分からない。
ステータス透過してくれるので、これで戦闘中でもステータスは見れますわ。
透過率40%だと透過し過ぎでステータスが見難いので、個人的には60%がオススメ。
60%だとちょうど良い感じだったので(*´ω`)