くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHFG、圧力+2スキル セブドラ2021、重要スキルの火壁ゲット

http://www.famitsu.com/news/201305/09033068.html
ファミ通の、ガンホー、第1四半期は営業利益186億円で前年同期比7383.9%増
パズドラ』などモバイルコンシューマ事業が牽引の記事
前年同期比7383.9%増はワロタw
パズル&ドラゴンズは、聞いたことあるけども・・今人気が出ている理由が分からない^p^
あの手のパズル×RPGゲームは、PSPパズルクエストとかもっと前から出てるからね。
うちは古い携帯電話だからプレイ出来ないけども、環境が整っててもやらないかも・・
ガンホーと聞くとどうもな。。元ROユーザー的に当時のイメージが拭えないw
PCオンライン事業は前年同期比20.1%減のようで、ネトゲ系はガンホーに限らず
廃れ始めてる面もあるのかなぁ・・基本、ネトゲは時間泥棒過ぎる仕様が目立つからねぇ。
Vitaのラグナロクオデッセィが販売本数累計30万本は凄いな。そんな売れてたのか・・w