くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ずっとG級ダイミョウザザミ狩りじゃ本当に飽きるので
G級突入直後に作成が出来る「トレームメイス」を暇潰しに強化してみることにしました。
トレームメイス
Lv1  攻撃力1632 キャラバンの珍品1個
Lv2  攻撃力1638 眠鳥の尖爪5個、溶岩竜の鋭牙4個、雪蛍2個
Lv3  攻撃力1643 眠鳥の蒼毛6個、紅溶岩竜の堅殻4個、青海石3個
Lv4  攻撃力1648 棘竜の尻尾4個、棘茶竜の紅玉7個、ポカラの牙3個
Lv5  攻撃力1653 尾晶蠍の黄色体液5個、眠鳥の白牙ハシ4個、イカリオオマグロ2個
Lv6  攻撃力1658 舞雷竜の上翼4個、灰晶蠍の蒼色体液4個、白雪茸3個
Lv7  攻撃力1664 呑竜の血6個、棘白竜の紅玉4個、響狼の背棘5個
Lv8  攻撃力1669 氷狐竜の角5個、冥雷竜の骨髄4個、蛮竜の翼5個
Lv9  攻撃力1674 極龍の翼5個、ココモアの柔毛4個、獰竜の角6個
G級素材の入手先に関して
雪蛍:極海のエリア5とエリア6の虫網にて採取可能。
青海石:極海のエリア2〜4の採掘ポイントにて採掘可能です。
ポカラの牙:極海のポカラを狩れば沢山剥ぎ取れます。
イカリオオマグロ:極海のエリア5にて超大型サイズの魚がイカリオオマグロ。
           マグロと書いてあるが「マグダンゴ」ではおそらく釣れません^p^
           マグダンゴはマグロだけを釣れる餌の筈なんだけどね・・。
白雪茸:極海エリア6の隠し部屋にて採取可能。


下位上位系の素材で足りない可能性がある素材は
灰晶蠍の蒼色体液、棘白竜の紅玉、獰竜の角・・と、この辺かな。
G級後なら難易度は高くはないけども、足りないと取りに行くのが面倒w
全部HC化出来ないクエストだからGRPも全く稼げませんしね(´・ω・`)
ってか、うちが足りなかった素材なんだけどね・・昨日取りにいきましたよ。で・・

Lv10 攻撃力1679 多殻蟹の薄爪4個、晶竜の魅玻璃2個、弩岩竜の巨顎3個
・・('A`)w
攻撃力はLv1と比べて47しか上がってないし、Lv10要求素材が酷い(笑)
多殻蟹の薄爪は、上位タイクンザムザの左爪破壊で10%だったかな。
晶竜の魅玻璃は、上位クアルセプスからの剥ぎ取りで4%、各種部位破壊1%だった気が。
2つともHC化出来ないクエスト・・('A`)
ってか、今回のプレイでGRPを殆ど稼いでいないような気が・・^p^;