くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


↓パンクヘッズスラムの旧要求素材(G1)↓
Lv11:針纏竜の牙10個、竜尾4個、雌火竜の棘5個
Lv12:針纏竜の角4個、玲水晶5個、響狼の上棘6個
Lv13:華玉7個、フタゴホタル9個、古龍種の稀玉1個
Lv14:棘竜の豪棘1個、針纏竜の棘5個、チャコチャの種20個
Lv15:針纏竜の毛皮5個、竜骨【特】5個、桃毛獣の偉毛5個
Lv16:竜翼5個、針纏竜の尻尾4個、禍禍しいクチバシ2個
Lv17:針纏竜の牙10個、霜降り肉6個、鎌蟹の猟鋏2個
Lv18:ランポスの長爪2個、針纏竜の棘8個、玲水晶9個
Lv19:針纏竜の牙12個、華玉5個、牙獣種の棘2個
Lv20:針纏竜の棘2個、針纏竜の毛皮10個、針纏竜の角3個


↓パンクヘッズスラムの新要求素材(G2)↓
Lv11:岩竜の豪翼2個、雌火竜の華鱗20個、露草6個
Lv12:鎧竜の焦殻1個、鎌蟹の華殻20個、優玉10個
Lv13:雌火竜の貫棘2個、傾雷鳥の爪20個、トリロザイト6個
Lv14:針纏竜の棘2個、凍海獣の爪20個、疫毒袋4個
Lv15:鮮麗な毛2個、凍海獣の骨20個、タロウ虫6個
Lv16:霞龍の斑皮1個、桃毛獣の偉毛20個、偉玉10個
Lv17:蛍色尾羽根2個、毒怪鳥の偉爪20個、逆立つ豪毛20個
Lv18:爆走エキス2個、毒怪鳥の偉皮20個、偉玉10個
Lv19:水竜の刃ヒレ1個、怪鳥の優鱗20個、ポカラの牙20個
Lv20:盾蟹の壁爪2個、岩竜の華涙20個、華玉10個


Lv1〜Lv10までは要求素材は同じで、以降はこんな感じになっているみたいです。
これ、言われないとパンクヘッズスラム(ヒュジキキハンマー)の要求素材ってのは
全く分からないわな・・なんだこれw
リオレイアショウグンギザミ、ファルノック、ポカラドンババコンガ
ゲリョスイャンクックバサルモスの素材が各20個とか、どうなってるんだよこれw
同じのを狩り続けるのも大変だけど、これだけ広げられるのもきついなぁ。
しかしG2以降は100%強化だから・・うーん・・頑張るしかないなぁこれ('A`)


G級ティガレックスの初見は1死11分での討伐終了でした。
G級モンスターは隙を減らしてばかりで面白味がないって何度いえばいいのだろうかw
ティガレックスも近接隙減らしの攻撃が追加されただけって感じで何とも・・。


G級特有の動きは
一回転尻尾攻撃時に、中範囲にかまいたち?が発生するというもの。
近接はあれが叩けるチャンスなのに、グラビモス同様にチャンスを潰された(´・ω・`)
回避性能+2のローリングで回避は出来るが、そもそも
攻撃が回避性能+2前提で作ったような感じだし、回避すれば攻撃チャンスも減るし。
G級のHCだと、この隙減らしの状態で更にHCで行う隙減らしのオンパレードだからなぁ。
で、攻撃力も高いわけで・・なかなかお厳しい。
もっとこうメリハリがほしい。今はハリばかりが強調されすぎてると思う。

デスポートクラッシュ 攻撃力1877 会心率−50% 匠で白ゲージ
Lv50:攻撃力2626 会心率−20% 匠で紫ゲージ(20)
元々ティガハンマーは、攻撃力は高いが会心率が悪いという武器だったけども
会心率−50%はないわー・・^p^
「見切り+5、一閃+3、餓狼+2」みたいな、専用装備でも作っての運用なら或いは
ってくらいかもしれないけど、そんな専用防具を作るほどの武器でもないだろうしな。
青秘伝一式なら作れるかもだけども・・^−^
↓G級ティガレックス、初見シングルハンマー動画↓