くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


最近はサポート経験値もなかなか多く得られなくなりまして。
原因の1つに「フレンドやチームメンバーのサポートを安く&タダで雇える」ようになった
のがあるのかなぁと。
経験値が1万を超えることが3日程度に1回あるかどうかって感じです、今は(´・ω・`)
まぁそんな状態でも地道に盗賊の経験値をサポート登録で稼ぎまして、やっとLv63に。
次の大型アップデートまでにLv65カンスト可能かどうかは正直わかんないなこれは・・w
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/115f89503138416a242f40fb7d7f338e/
ニコニコ超会議2 スペシャルステージ速報 (2013/4/28)
まだ1.4アップデート内容に関しては小出し感が凄いけど
正式な情報の公開はまだ暫く先だろうから、この辺は仕方ないかな。
この時点で中身が乗り物と新ストーリーくらいしかないとか文句を言ってしまう人は
流石にただのクレーマーだと思うよ、自分的には。
そもそも、提案広場は提案を述べる場であって文句を言う窓口ではないわけでな・・^^;


まぁただ・・開発・運営だより第7号のアンケート結果に関してなんだけども
満足層は72%、これからも遊び続ける層は84.1%いるんだけども
あれはあくまで『今プレイしてる層からのアンケート』であって
既に辞めてしまっている人達からアンケートを取ったわけではないので、参考にならんし
運営チームが満足しちゃってるような現状にも、ちょっと危惧したいところなんだけどねw
74376人の回答をベースとしてるとはいえ
辞めちゃった人の大半はアンケート協力スルーだろうしねぇ。
続けてる人の多くは「楽しい」から続けてるんだろうし。
そんな状況で続けたい人が5割4割切ったりするわけがないわけでな・・w
うちが開発・運営だより第7号をスルーしたのは、その辺が理由です。


1.4の速報に関して、軽く。
乗り物「ドルボード」は、クエストクリアすることで全種族乗れる乗り物だそうで。
ドルボードにゴールドは掛からないが、燃料に30分動作で500ゴールドらしい。
ドルボードは入手後、ボタン1つで乗れるそうで、重要アイテムとして持ち運べるのかな?
残り燃料が画面左下に表示されているので、ゲーム的な1回の利用で燃料1個ではなく
現実の車やバイクみたいな感じの燃料仕様になるのかな・・?この辺は不明だけども。
モンスターに接触すると降りて戦闘→倒したら自動で乗るみたい(エンカウント回避は無理)
乗りながらのキラキラ採取も可能とのことで、これは採取プレイが捗るなw
ただ、燃料費的にドルボード利用すると収入は少し下がりそうだが。
採取し易くなるんで、素材が全体的に安くなる傾向の可能性はどうなんだろうかねぇ・・。


チームユニフォームが実装。
チームレベルが実装し、チームクエストなどをクリアしていくことで
チームレベルを上げれまして、ユニフォームで選べるカラーやデザインが増えていくらしい。
チームレベル5で最初のユニフォームが選べるみたい。
>「そうび」コマンドで、通常の見た目にもカンタンに変更できるみたいね。
この記述が気になるんだけど、もしかするとMHFでいうロビー装備的な感じなのかな。


便利機能3点の実装
1:事前に設定しておく事で、戦闘中にYボタン押すだけで装備変更が可能に。
2:非戦闘中のみだが、薬草や魔法の子ビン等の1度に2〜9個のがぶ飲みが可能に。
3:どこで中断しても酒場登録が可能に。
どれも非常に便利でいいと思う。
酒場の過疎化に関しては、サポート仲間雇い&転職で利用するわけで、過疎化はないな。
依頼書クエストは何ともいえないので現時点ではスルー。
神話編ストーリーに関しても、今のところは何ともいえないのでスルー。


レンタル衣装屋のオープン。
画像ではゴーレムになってるけど、衣装とレンタル日数を選んでゴールドを払うことで
普段と違う見た目になれるみたい(装備コマンドで通常の見た目と切り替え可能)
レンタル料が5000ゴールドになってるように見えるんだが・・^^;
安ければ集会にて、レンタル衣装限定とかもやれそうなんだけども・・高いとなぁ(;´-`)
娯楽コンテンツに力を入れている面はとてもいいと思うんだけど、全体的にいつも高いよね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.