くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、根性珠G集め DQ7、さんぞく&エテポンゲ戦


拡張スライドパッド、画像のは先日ぶっ壊したと言ってたやつだけども
1台目を作ってみての改善点としては
パッドを移動させることで必要なくなった右側の無駄な幅の削除。
画像だとスライドパッドが裏っ返しになっているので左側の赤い線の部分ですな。
ただ、これは多分手を出せそうにない雰囲気。
エポキシパテの残量的に買い足さないといけなそうなのと、工具が足りないかな。
ホットナイフ(ホットカッター)がないと、この厚さのプラスチック切れそうにないんだよね。
ホットカッターってのは、半田ごての先端がカッターになってるやつですな。
350〜450℃くらいの高熱状態にしたカッターでプラスチックを切る工具です。
・・で、説明合ってるよね?^p^
結構危険なカッターらしくて、高熱だからか誤って手を切ったりすると豆腐みたいにバッサリ。
使う場合は軍手必須だろうな。
・・で、ダイソーで半田ごてを400円で買ってるから、+1500〜2000円出して
ホットナイフ買う気にはならんし・・家にあるニッパーでも切れるかどうか分かんないので。
なので、多分改善したいけど手は出さないかなと。

もう1つ、改善点は(こっちは特に改善したいと感じてるところ)
一番上の画像だと赤い丸で囲ったところ、パッドを付けるところになるんだけども
1台目のはPSPと似た感じにはなったが、やっぱりパッドの位置が違うからちょっとねぇ・・。
完璧とはちょっと違うんで、画像みたいに左上にパッドを設置できればなぁと。
こう、目的を持って色々弄るのはなかなか楽しいもんだな^p^
流石に拘るところまではいかないけど。最低限プレイし易くなればそれでいい。