くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


MHFのプレイの方は、色々考えて装飾品集めもしようかなと。
MHFGに向けて、装飾品に関しては制限なくG級防具に装着可能なので
使い勝手の良さそうな装飾品を集めるのをモチベーションの1つになるだろうと思って。
G先行テストの時は、高性能系の装飾品が沢山あったので
それもヒュジキキ初見撃破が出来た理由の一つになってると思いますしね。
数日中に良さそうな装飾品を纏めて日記に載せてみるつもりです。


昨日は怪鳥の衝撃【上位】クエストを少しやったんですが、燕尾原珠からは
軽足珠G:回避性能5、毒5、達人−3が作れます。
毒無効系スキルと回避性能系スキルが付いているので、MHFGでは役に立てそうかなって。
うち、回避性能スキルは元々使わない主義だったけども
秘伝防具を使う=主義を曲げるしかなかったので、以降は使うようにしました。
ただ、MHFだけかもしれませんけどね。やっぱりあんまり好きではないので・・w
MHFは回避性能ありきの動きを行うモンスターも最近は多いってのもあるからなぁ。