くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6583.html
>祝2億!第58回狩人祭 褒賞開始!
>極秘HRPたっぷりクエストでG級を目指せ!
にて配信された褒賞クエストの1つ、極秘依頼!鎧竜の狩猟クエスですが
全コース無料開放中にクリアしたらどれくらいのSRPが貰えるのか気になったので
1回だけやってみました。
SR700以上なら参加可能なクエストで、ちょっと受注・参加条件が厳しいけども・・。
場所は新大闘技場で、邪魔な雑魚敵もいないしエリア移動もしないので戦い易い。
グラビモスは特異個体種ですが、強制ハードコアモードでの戦いになるので
HC素材の剥ぎ取りが可能になってますね。
ま、フォワード応援コースのお陰で常時元気のみなもと状態なので、死ぬ事はないと思われ。

報酬のSRPですが、1戦で123000も貰えるらしい・・^p^
ネットカフェでやれば、更に3倍のSRP(369000)が貰えるのかなこれは・・。
このクエストやばいなww
SR100からやれる極秘依頼はプレイしていませんが、1戦で数万ほどのSRPが貰えるので
全秘伝書を獲得したい人や、SR999にしたい人はやっておくと良いかなと。
効率も上げたいなら休日にでも公認ネットカフェに行って・・って感じですね。
いくらMHF最後の週といっても、ちょっと奮発し過ぎじゃないですかね・・^p^
MHFは終わってもMHFGになるだけで続くのに・・w
↓極秘依頼!鎧竜の狩猟クエスト、パーティープレイ動画↓

ついでに、何をプレイするかだけども、褒賞祭関係の配信クエストはスルーに決めた。
お誘いがあれば別だけども、用事がない&祭系武器強化とかしてもG級じゃ使えんし。
ゼニーも必要ない&SRP上げも行わないし。
メモクエストは比較的用事あるかもだが、現状ないと困るってもんではないし。


『剥ぎの奥義』関係のクエストは、古龍種の上翼と古龍種の剛翼だけは気になる
ただ、翼の破壊のマストオーダーなので、シングルでやる気にはならない。
お誘いがあれば参加したいかなとは思う感じですね。


闇猫団クエスト関係は、とりあえず毎日最新のクエストをやりたいところ。
他は適当に・・クジは集めておいた方が良い雰囲気というか予感がな・・w
『いばらとねむり』クエストは剛種チケットが美味しいので、これはお誘いがあれば。
定期的に闇猫団謎クエも配信されてるけども・・配信時間が不明だからなぁ・・。


G装飾品集め(専心珠G、強体珠G)と覇種防具の素材集めはやる。
マイミッションの消化は確実とは言えないけども、G装飾と覇種防具が終わったらやりたい。

神々しいクチバシ1個、ランポスの長爪1個、毒怪鳥の石頭1個、鎌蟹の斬爪1個
金獅子の猛牙2個、響狼の刃牙1個、桜火竜の艶殻1個、呑竜の穿牙2個
冥雷竜の濃鉛玉1個、跳緋獣の剛毛1個、舞雷竜の燐鱗1個、響狼の輝白毛3個
足りないHC素材は↑の12種計16個なので、これをどれだけ早く集めきれるかだな。


とりあえず、今週のやることを纏めると
闇猫団クエスト、G装飾品、覇種防具素材の3つになります(+デイリーだな・・w)