くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日、仕事から帰宅後に自宅から5分ほどのところにある公認ネットカフェに寄りました。
早朝タイムだったからか、2時間で500円パックでした^p^
公認ネットカフェに寄るならばと、秘伝書コースにも投入してみました。
どーせ実験するなら環境は整えておいた方が良いだろうと思いましてね・・。


プレミアムコース(無料開放中):HRP、SRP、ゼニー報酬が2倍
秘伝書コース:プレミアムコースとのW特典で、2倍→3倍に効果がアップします
公認ネットカフェ:HRP、SRP、ゼニー報酬が3倍
※公認ネットカフェ特典は、
  プレミアムコースと併用するとそれぞれの特典が同時に適用&報酬の倍率が乗算される。
  プレミアムコース+公認ネットカフェだとHRP、SRP、ゼニー報酬が6倍
  プレミ秘伝W特典+公認ネットカフェだとHRP、SRP、ゼニー報酬が9倍
実験するならば、最大の恩恵を受けてみたくてね・・ネタにもなりますし(´ω`)


その前に、公認ネットカフェによる前に諸々の準備があった方が良いかな。
自宅で使用してるゲームパッド(ドライバが必要ならそれも一緒に)持っていって
ネカフェのパソコンにドライバインストールすれば、自宅で使用してるゲームパッド
そのまま使えると思うんで、ネカフェでも自宅同様にプレイしたいなら必須。
稀に自宅からの持ち込みが駄目な店もあるけどね・・^p^大体は大丈夫。


あとは、MHFにログインを行うと操作性の方がデフォの状態になっているので
自己流でプレイしてる方は細かい操作設定を行っておくことも大事かな。
今回、デフォの操作で数分プレイしてみたんだけども
ボタン設定がうちのとは180度と言っていいくらい全然違ってた・・(苦笑)
決定・キャンセル、カメラリセット、ハンマー溜めボタン、走るボタン、全部逆ww
メニューボタンはどう開くのかさえ分からない・・(´;ω;`)
これMHFG実装したら絶対にうちヤバイ(泣)
今度、うちのボタン設定を日記に公開してみようと思います。
[]
公認ネットカフェでは幾つかの特典があるんですが、
ハンターライフコース、エクストラコース、アシストコースの3点コースが無料だったり。
ネカフェアイテムプレゼントってのもありまして
回復薬グレート、強走薬グレート、鬼人薬グレート、硬化薬グレート
栄養剤グレート、スタミナ飲料N、怯まずの実、劇薬【緑】、劇薬【黄】、戦闘復帰玉
これらが複数個、無料で貰えますね。


もう1つの特典は『スタミナ飲料N』が1個75ゼニーで購入出来る点かな。
効果は「元気ドリンコ」と全く同じなんですが
公認ネットカフェでのみ購入出来る消耗品で、飲むとスタミナが回復するので重宝する。
公認ネットカフェによってログインすることがあれば、大量補充しておくと便利かな。
うち、前にMHFの為に公認ネカフェを利用したのは4年ほど前になるんですが
その時に購入したスタミナ飲料N、在庫が切れ掛かってたので今回補充しました。
4000個くらい・・^−^
・・で、公認ネットカフェに寄った理由ですが、逆襲!ダイミョウザザミエスですな。

エスト報酬が802000zになるので
プレミアムコース+秘伝書コース+ネカフェで9倍の報酬を貰ってみようかなとw
実際にやってみると、これがなかなかヤバイ数値でして^p^
1戦1〜2分で7247700z(約725万ゼニー)の報酬って感じでぶっ壊れww
武器種次第では0分でもやれるそうですが、数分掛かったとしてもウマウマ過ぎる^^;
無料プレムアムコースだけだと約160万ゼニー
秘伝書コースに入っている場合は約240万ゼニーの報酬になるんで、これでもでかいが
超効率でお金を稼ぎたいなら、+ネカフェを利用して数時間狩ってみるのもありかも。


ってか、プレイをしていてリスクの面も2つほど発見したかな。
1つは、『1死すると250万ゼニーほど報酬が少なくなります』\(^o^)/
プレミアムコース(W特典)もネカフェ特典も、クエスト報酬+モンスター取引価格の
合計数値から3〜9倍されているので、死ぬと恐ろしいほど痛い。

もう1つは、1戦で700万ゼニー以上手に入るので
1戦行う度にポルタチケット桜に5〜7回交換してもらわないといけない点かな。
しかも、この取引が回線詰まってるんじゃないかと思うくらいにペースが遅い('A`)
いや、知ってはいたけども、何度も利用するとなるとなかなかストレスですわこれ^p^


・・と、まーこんな感じかな。
ネタの為だけに秘伝書コースまで入ったけども、今日1日ウマウマして地道にお金稼ごう。
今回の定期メンテナンス、火曜日になるので
ネカフェでウマウマしたいのであれば、今日中に通うことをオススメ(´・ω・`)
Xbox360版はNコースがあるから、そういう意味では利用し易いかな・・w