くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF



MHFG先行テストのフィードバック内容が更新されまして、更新された内容は
武具 G級クエストでも秘伝防具が活躍できるようにしてほしい
武具 ヘビィボウガンの排熱ゲージの溜まり方について
武具 双剣の攻撃力について  の3つ。
動画に関しては、リオレイアの突進のダメージ差が一番よく分かり易いなw
秘伝防具だと突進一撃で即死だったからねぇ・・一応体力が残る程度になったのは助かる。
何度も運営は述べてますが、G級防具は防御力等が高いので
GR3までは覇種防具家秘伝防具でも対応は出来るけども、以降はG級防具を作らないと
上方修正されたとはいえ、秘伝防具にてレイアでこのダメージ量なんできついかもですな。


ヘヴィボウガンは下方修正になるのかな。使っていないのでよくわからない^p^
双剣に関しては、新アクション「真鬼人解放」を実装させたから攻撃力を下げたらしい。
グダグダ書いてあるけど、真鬼人解放を上手く扱えば前より強いって言いたいのかな。
真鬼人解放を行うと体力が自動で減少するが、このスピードを緩やかにする調整を行うそう。
あと1週間切ってるけど、まだ調整は行っているんだな・・w

闇猫団クエストに関して。


http://members.mh-frontier.jp/contents/final/index2.html#yamiq01
メンテナンス後からMHFG実装日まで毎日新しいのが配信される闇猫団クエストですが
闇猫団クエストをクリアすることで『クジ』が貰えるそうで。
クジは、各種3個所持していれば1回引けるようです。クジの内容は以下のとーり。
闇猫団・白クジ:各種ポルタチケット(最高1000万ゼニー)など
闇猫団・黄クジ:HR31で入手可能なレアアイテムなど
闇猫団・赤クジ:各種G装飾品、親方ネコの大好物など
闇猫団・青クジ:奇種・変種モンスターのHC素材など
闇猫団・黒クジ:剛種モンスターのHC素材など
クジは引いてみたけども、内容が完全ランダムな上にゴミも出るんで狙って出すのはきつい。
青クジ黒クジもHC素材以外の物も出たりしますし。まぁちょっとした遊び要素だなw
クジ内容はイベント終了まで変わらないみたいですが、クエストの方はどんどん増えるぽい。
(16日の夜には何かが起こると書いてあるので、この日はクジ内容変わるかも?)

初日に解放されたクエストは以下の5つになります。
アイルーパニック!リターンクエスト HR11以上 報酬:闇猫団バッチ・白
アイルーパニックは以前配信された「特殊アイルー」クエスト。
アイテム無所持+武器防具貸与でガンナーでバンバン撃つだけ。楽故にクジもしょぼい。


とてもキショウなモンスタークエスト HR31以上 報酬:闇猫団バッチ・黄
エイプリルフールに登場した巨大ヒプノックのクエスト。
基本報酬でバッチ2枚なので、サブのクチバシを狙うといい。サブからもクジは出る。
エイプリルフール防具の素材も出てた気がするので、作れるかもしれない。


漠野の大秘宝クエスト HR100以上 報酬:闇猫団バッチ・赤
エイプリルフールに登場した尻尾巨大版アクラ・ジェビアのクエスト。
こっちも基本報酬からは2枚しかバッチでないが、サブを狙うのは火力的に難しい。
やるなら連戦って感じになるかな、クジはG装飾品とかが出る。


いばらとねむりクエスト SR100以上 報酬:闇猫団バッチ・青
棘と眠の上位版で、特異個体エスピナス変種+特異個体ヒプノック変種のマストオーダー。
マストオーダーなのでバッチは3枚出ます。HC素材は剥ぎ取れませんが
剛種チケットも大量に出る(場合によっては1戦で30枚以上、PTならすぐ終わる)


ぼうくんのニャわばり SR300以上 報酬:闇猫団バッチ・黒
雪山で3頭の激個体ラージャン変種と戦うクエスト。戦闘は2頭同時。
ラージャンは怒らないけど、初めから金状態で一部の特異個体行動を行う。
なわばり系クエストなので、古龍種素材が出る(1枠で2倍の量が出る)
バッチも基本サブ共に達成する度に3枚もらえる。
初日の5つのクエストは、オススメは『いばらとねむり』クエストだけかな。
暴君のなわばりは、報酬はとても美味しいが、酷いストレスクエストだし・・^p^
他の3つは自分的にはやる価値があまりないかな・・。
G装飾が出るとしてもランダムだと欲しいのが出ないと素材以上に用途きついからなw
他にも色々配信されてたりしますが、全部書くのはきついんで少しずつ書いていきますか。
↓闇猫団クエスト初日配信の5つ+クジの動画↓