くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6485.html
>目指せG級!! 3月13日より
>SR応援キャンペーン プレミアムコース無料開放!
開催期間:3月13日から3月19日まで
4回連続でプレミアムコースの無料開放とのことで・・4連続は流石にガッカリ。
やはり覇種防具の完成にはフォワード応援コースの投入が必須になるみたいですな。
格段にねじれた角1個(下位ディアブロス亜種)
錆びた重翼1個(下位錆びたクシャルダオラ
極度にねじれた角2個(上位ディアブロス亜種)
蒼火竜の獄鱗1個(上位リオレウス亜種)
仰々しいクチバシ1個(上位イャンクック亜種)
響狼の刃牙1個(上位カム・オルガロン
舞雷竜の雷鱗1個(上位ベルキュロス
毒々しいクチバシ2個(イャンガルルガ変種)
しかしまぁ、何だかんだで徐々に減ってはきているので利用しなくても・・
いや、うちの運の悪さを考えると、やっぱり投入しないと不味そうだな^−^


4月17日にMHFG実装するけども、もしかしたら4月上旬〜中旬にもう1回
プレミアムコースの1週間無料開放は来るかもしれませんね。
今までは月の最後の週辺りに配信してたけども、今月は中旬に無料解放開始ですし。
これでどれくらいの人がHR999+SR999を達成出来るのかなぁ。
達成出来ても秘伝防具も覇種防具もない場合は、それはそれできつそうだけどね・・^p^

昨日、早朝に前回やれなかった天嵐への導き【桃毛獣】を数回ほどやってきました。
1戦3分で討伐できることを考えると、ヒプノック繁殖期(奇種)のHC素材集めが
さっさと終わってたら、あの日だけで極紙100枚近くは集まったなと思う(´・ω・`)
ヒプノック奇種は1戦で8〜12分は掛かって、紙は30枚ほど集まってるし
ババコンガは3分ほどで安定討伐だからね・・無念だ('A`)w


で、フォワード応援コースの投入はいつしようかなぁ・・。
やるなら早めに投入してさっさと素材集めてMHFG待ち状態にした方がいいからねぇ。
今日の昼からってのもありといえばありかな。
ただ、花粉のせいで集中力が無くなってるのがちょっとな・・ここ数日で急にきついです。
昨日薬は貰ったんだけどね、まだ1回しか飲んでないけど効きは甘い。