くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ちょっと驚いたことがあったので、今日は内容を変えまして
昨日の朝だったかな、ログインしたらメールが2通来てたので確認してみたところ
トンブレソンブレロ』が届いておりました・・(^o^)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/82aa4b0af34c2313a562076992e50aa3/
お友達紹介キャンペーンが3月5日から再び始まったので
おそらくではあるんだけども、WiiU版をプレイする新規のユーザーさんが
キャンペーン帽子欲しさに勝手にうちのIDと名前を登録したものと思われる
まぁ勝手に登録してもいいけどさ、どーせならピンクモーモン帽子の方がな・・^p^
ダブってしまったトンブレソンブレロ、バザーに出せないし取引も不可能だから
サブキャラにも渡せないからなぁ。
ドレスアップに使えたっけか?使えるのであれば、見た目を変えるのには用途はあるけども。


まぁあれか、何にしても贅沢な不満か。
人によってはゲーム内で初心者とっつかまえて必死に協力をお願いしてる人もいるし
場合によっては多額のゴールドを初心者に渡してまで欲しい人もいるわけだからな・・w
有り難く頂戴しときます><

あと、180日継続プレイ特典の『ビッグなハット』も頂きました。
見た目はトンブレソンブレロの色違いになりますね。
ビッグなハットは完全に見た目装備でして、性能は全くない帽子になります。
これもトンブレソンブレロと同じ形をしているのでプクリポにはおそらく似合うと思われる。
有り難く貰っておきましょう。
「ふくびきけん」10枚も一緒に貰えたけども、今回は使わずに貯めておこうかなと。
地道に集めて沢山集まったら商店街のふくびきみたいに一気に使ってみるわw


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f7e6c85504ce6e82442c770f7c8606f0/
>「リポちゃん」おでかけイベント
やはり始まった、風船三姉妹の三女のすれちがいイベントが4月1日から開始。
3月30日と3月31日に、春祭りオフラインイベントにて先行配信されるそうです。
今回はオフラインイベント会場と店舗配信のみになるみたいで、受け取り難いなこれ・・。
店舗、東京・北海道・福岡・愛知・大阪・宮城の6都道府県だけっすか・・^p^
オフラインイベントも東京だしなぁ。
配信期間が4月30日まであるけども、ちょっとこれは厳しい気がする。
一応、第2回目ではニンテンドーゾーンでのデータ配信が6月に行われるので
第1回目の受け取りに拘らないのであれば、6月まで待った方が良いかもですな。


今回もすれちがいイベントを消化すると、ふわふわふうせん赤3個が貰えるらしい。
スペシャルな庭具アイテム』ってのも貰えるみたいで、これはちょっと欲しいw
第1回に貰いに行くかどうかは現時点では不明。
花粉の状況が酷くなってきてるので、スルーして2回目を待つかもしれません・・。
にしてもリポちゃんのプレイスタイル酷いな・・『ほぼ毎日姫プレイ』てw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.