くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日は20時からチームの集会でして・・第2回の集会になるかな(´,,・ω・,,`)
集合場所はまた我が家ではなくチームメンバーのおうちでした。
うち、ご飯を食べていたので、少し遅れてのログインでしたな・・^p^
一応予定では22時までの2時間の予定だったんですが、24時過ぎまでって感じでしたw
今回はキチンと集合写真を撮りました。
前回の時は集合写真撮らなかったからねー、盗撮的には撮ったけども^−^

4時間も会話だけしてたんだけども、楽しいからか時間が流れるのは早く感じるもんで。
会話の内容は色々だったかな。
モンスターハンターシリーズに関しての諸々のお話だったり
ドラクエ10に関しての投稿広場やゲーム内、アップデートに関してのお話だったり
ドラクエ7やドラクエ8に関してのお話だったり、動画に関してのお話だったり。
リアルな話も少々・・と言っても田舎とか都会とかゲームショウとかモンハンフェスタとか。
楽しかったですな(*´ω`*)


オンラインゲームの醍醐味はゲームそのものだけでなく、気の合う者同士のチャットも
十分醍醐味の1つですよね。
ちなみに今回もメンバー同士での狩りに関しては行いませんでした。チャットオンリー。
集会=狩りをしない!とかチャットオンリーです!みたいな決まりはないけども
会話してるだけで満足出来るだけの楽しさがある証拠でもあるのかもしれませんねー。

来月も集会は行いたいところです。
自由参加で月1回の開催だけども、その緩さが逆に良かったりもするのかもですなw
1回目も2回目も人間じゃない人が大半だったので
次回は『全員人間』で参加してみようかって話になったので
ってかうちが思って発言してみたんだけどもwいいね!ってことになったので
次回は人間限定(出来る限り)の集会になるかもしれません。
名前が表示されてなかったら外見だけじゃみんな判断つかなそうな予感・・^−^

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.