くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/1be3bc32e6564055d5ca3e5a354acbef/#5
昨日の正午からプレゼントの呪文「みんなちょうニコニコ」が利用できるように。
1アカウントで1つだけみたいで、サブキャラに渡したりすることはできませんが
(2アカなら可能)
顔アクセサリーの『超パーティー仮面』ってのが貰えるので、もらってきました。
超パーティー仮面:守備力+2、おしゃれさ+2
      基礎効果:戦闘開始時5%でためる、戦闘開始時5%でためる
超パーティー仮面の基礎効果が2つ付いていますが、この状態だと
5%+5%=10%の計算ではなく
5%の確率で溜める+5%の確率で溜めるの計算になるので
分かり易く書くと、戦闘開始時にテンションアップが2回行われる可能性があります。
稀にですが、いきなりテンション20の状態で戦えるかもしれないってことですね。
勿論、1回しか発動しないことの方が多いし、更に言えば何も発動しないことの方が
もっと多いわけだけどもね・・w


パーティーメガネ(戦闘開始時10%でためる)のと比べると、性能は劣るかなぁ。
パーティーメガネは基礎効果で10%ですし、合成もできますからね。
まあ悪い性能ではないので手に入れておいて損はないと思います。
見た目はちょっとあれだけど・・顔関係の装備は見た目をOFFにできますしね。

先日の話ですが、まもの使いのレベルが80になりました。
これでカンスト職は武闘家、盗賊、魔法使いに続いて4職目になります!(*´ω`)
プレイ開始から半年で9つの職をカンストしたチムメンもいますが
1年8ヶ月続けてやって4職カンストです・・。
つーか、うちは戦闘行為をしなすぎだと思いますけどね^p^
レベル上げ中心のプレイをここ数ヶ月は殆どやっていませんからねぇ・・。


やってる事といえば、放置、お金稼ぎ、あと最近はクエスト消化か。
外伝クエストを終わらせたらちゃんとレベル上げしないと駄目ですわな。

昨日はチームとフレンドの集会でして、15〜16人くらい?集まって頂きました!
いつも参加ありがとうございます(*´ω`*)
今回はマッタリお喋り回な感じでノンビリしてました。
最近のチーム集会とかだとイベントとか色々考えたりしてるけども
本来は、こうやってマッタリお喋りする回だった気もしますな。


第1回目の集会を決める時は、当時、うちはPTしないような状況でしたし
他のみんなもあまりPTしたり・・?接点がなくて、
チムメンなのに他のチムメンとは「会ったことがない」って方も居たようなw
で、まあ月1回くらいは会ってみんなでお話したりってのを目的で
集会をやることにしたのが最初の集会になりますかね。
集会に参加して(参加の有無は当初も今も自由)何かしらキッカケが作れればって感じで。
基本はソロプレイのチームだったからね、今も一応はソロプレイチームだけども^−^


でもまあ今は、チーム肩書きは基本はソロプレイだけども
集会のお陰もあってか、気軽且つ盛んにPT募集や組んだりするようになりましたし
災厄や真災厄、釣りとか、チームイベント的なことをやるようにもなりましたし
こう、ノンビリ会話するだけの集会の方が珍しくなったかもですが
集会を作って月1で集まってみよう!ってのを始めたのは正解だったかもしれませんな。
「集会」を設定してなかったら、どうなってたんだろうなぁ・・。

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20140426/20140426001636_original.png
http://f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20140426/20140426021510_original.png
まーこういう記念写真も集会があるからこそできることですな。


この写真、うちの我が侭で妖精の国にみんなを連れてって写真を撮りました^p^
前々から妖精の国で記念写真撮りたかったんですよね。
しかし、イベント後編で巨大化してしまったので写真は無理かなぁと思ってたんですが
まー何とか?なりました(´,,・ω・,,`)
今回みたいな写真は年に1回しか撮れないんで有り難かったですわ。感謝!
こういうのがちょっとでも皆の記憶に残り続けてれれば、うちとしては嬉しい(*´ω`)

ところでうちのチムメンの寝落ち魔人アミルさん、集会の時に高確率で寝てます^−^
寝落ち担当だから仕方ない()
普段殆ど寝てないからな・・そりゃ余裕あったら寝ちゃうわな(;´-`)
集合写真の時に一緒に撮れないことが多いので、先に写真撮っておきました。
ぶっちゃけ、殆ど晒し者です。


で・・集会後から実は早朝の6時過ぎまで色々とお話してました^p^
集会後にダークソウル2をやる予定だったんですが、見事に流れましたね。
流したのは自分なんですけどもwお話がしたくて。
お陰でとても貴重なお話が聞けたので、美味しかったです!
集会に参加してくれた方々&その後のお話に参加してくれた方々ありがとうございました!
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.