くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/47d1e990583c9c67424d369f3414728e/
開発・運営だより −第5号−が昨日公開されました。
気になった情報は、バージョン1.3に関する情報が少し出てたことですな。
詳しいアップデート内容は3月5日に公開されるそうで、今回は軽い紹介だそうです。
新職業は『バトルマスター』と『賢者』の2種が実装するそうです。
転職条件だけども、バトルマスター(戦士+武闘家)、賢者(僧侶+魔法使い)かな?
従来通りであるならばだけど・・詳細情報はまだ出ていないので予想の域を出ないが。
レベル上限は5アップして、Lv65まで上げれるようになるそうです。


新コンテンツ『日替わり討伐クエス』が実装決定。
1日1回受けれる日替わりクエストで、討伐隊員から依頼を受けて
指定された地域にいる討伐対象を指定された数倒せば、追加で経験値が貰えるらしい。
依頼を複数回こなすことで『ふくびきけん』等のボーナスも貰えるそうです。
うちみたいなプレイスタイルの人でも、ふくびきけん入手は可能になるわけだな。


新施設『カラーリング』が実装決定。
防具の色を自分好みの色に変えることが出来るようになる施設って感じなのかな。
例:みかわしは緑が基本だけど、みかわしの色を赤や青に変更可能になるみたいな
武器、盾、見た目のないアクセサリーはカラーリング不可能
色の変更には新規アイテムの『』が必要だそうで
花は住宅村の庭(よーは自分の家の庭)で栽培が可能になるみたいですね。
これはちょっと気になるコンテンツだなー。
色の変更は装備の見た目も含めて個性を強く出すから、他人を見る楽しみも生まれるかも。
あとはドラクエ10の中長期的展望の更新と、WiiU版に関しての情報がチラホラ。
3月5日に大型アップデートの情報が出るってことは、3月中旬には来そうだな。

ついでに残ってたプレイネタを消化ってことで><
僧侶1人、武闘家2人のサポート仲間を計3人連れて戦士のLv上げを行いまして
戦士はLv25→Lv35まで上げることができました。
以下、Lv25〜35までに狩った場所と簡単な効率等。
Lv25→Lv29:ミュルエルの森で、メランザーナとマジックフライの狩り。
           30分で経験値15000ほど、時給3万って感じだったかな。
           お金の方は時給1900ゴールド程度といったところですね。
           安定して狩れるのと、100匹討伐達成が美味しかった系。
Lv29→Lv33:オルフェア地方東で、ビッグフェイスとメイジキメラの狩り。
           30分で経験値17000ほど、時給3.4万といった感じ。
           お金の方は時給2400ゴールドでしたな。
Lv33→Lv35:キュララナ海岸で、岩とびあくまとサマーウルフの狩り。
           30分で経験値22500ほど、時給4.5万って感じですね。
           お金の方は時給1600ゴールドと、こっちは一番少ないかな。
Lvが上がっていってるので正確なことは言えないけども
人気のキュララナ海岸は、やっぱり経験値効率は悪くはないのかなと・・(´ω`)
戦士Lv43まではキュララナ海岸で狩り続けた方が無難かな。
常時みのまもり+5、常時ちから+5
この↑2つのスキルは取得できましたが、残り↓2つのスキルを取るまでが長いかな。
80ポイント:常時さいだいHP+30(戦士Lv40で取得予定)
90ポイント:常時みのまもり+10(戦士Lv43で取得予定)


ところで、道具鍛冶職人をやってる人に聞きたいんだけども、納品にて
『銀のツボ』とか、『プラチナ系』の道具を要求された人っているんですかね?
うち、まだ1度もこれ関係の納品依頼が出てこないんだけども。
銀関係はツボだけ1回も納品依頼で出たことがないんだよねぇ・・。
ずっと気になってたんで、どうなのかなって。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.