くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


チームレベルが11になったんだけども、だんだん標数がヤバイ事になってきたなw
目立つのは『鳥系討伐!』の目標数500匹ってやつだな・・(^o^)
4人PTでやれば125匹の鳥系モンスターを倒せばクリア出来るけども
1人でやったらそのまんま500匹の鳥系モンスターを倒さないとだからなw
ドラクエ10にはソロチームも結構多いと聞くし、付いていけないチームは多そうだ。
2〜3人チームなら、数日ほど時間を掛ければ何とかなるとは思うけども・・。


もう1つ、地味にヤバイなと思うのが『ガートラント領探索!』の目標数150個w
きらきら採取150個は人数少ないと相当きついべ・・\(^o^)/
職人依頼納品も1人だとクリア出来るかどうか・・時間ギリギリな感じがする。
1日に納品できる個数は3個だからなぁ。
チームレベル11でこの内容だとレベル15や20ではどうなることやら・・。
ただまぁこの辺の調整ってのは難しいところだよね。
簡単にしてしまうと遣り甲斐がないし、難し過ぎると少人数チームは詰んじゃうし。
一応、最初の2つ(一番上と上から2番目の枠)は目標数は変わらないみたいだから
少人数で厳しい人は、その2つをとにかく頑張るのがメインになるのかなぁ。

少し前にこれからの目標等を書いたけども、ひとつ忘れてた。
レベル上げには違いないんだが、メインキャラの武闘家のレベルをカンストさせること。
武闘家をレベル70まで上げればサポート仲間レベル70を雇えるようになるし
優先的に消化した方が良いよなと。
チームクエストの内容を見たら『鳥系討伐!』500匹があったんで
武闘家レベル上げついでに少し消化してみようかなってことで強鳥系を狩ってみました。

久遠の森にて、アカイライを集中的に30分ほど元気玉使用で戦ってみました。
サポート仲間は、魔法戦士Lv50、魔法戦士Lv51、賢者Lv55。
「かっちゅうアリ」のお供でも出現するので、それなりにアカイライは狩れましたが
30分で経験値60308、ゴールド1402(時給12万経験値)って感じでした。
アカイライ狩猟数は30分で50匹くらいだったと思う。
思ったよりは高い効率だったけども、まぁ平凡って感じかな・・^p^
まーチームクエストをやる=効率を考えてやるようなもんじゃないだろうし。
安定的に狩りは出来るので、悪い狩場ではなかったけども
残念ながら風の町アズランからはえらい遠いのが問題になるかな・・(´・ω・`)
ツクスルの村からなら徒歩3分前後くらい?だからルーラストーン記憶すればって感じ。

ボロヌス溶岩流にて、スターキメラ狩りを30分ほど元気玉使用でやってみました。
30分で経験値50602、ゴールド1262(時給10.1万経験値)
ルバンカと接触してもスターキメラがお供として出現し易いので戦い易いけども
意外とスターキメラと接触しても1匹しか出現しないことが多かったり
スターキメラは数自体は多いんだが、広いエリアにて生息しているので
ドルボードを乗って移動してても、結構戦闘出来てない時間があったりも。
アカイライと時給で2万経験値ほどの差が出たのはこの辺にあるのかなぁ・・。
スターキメラ狩猟数を増やす場合はアリだけども、効率的にはダメだな(;´-`)
まぁアカイライの時は周囲に人居たけども、スターキメラは周囲に人殆どいなかったし
その辺からして、効率面では良くないってことだったのかもしれないな^p^;
武闘家、今回のプレイでレベル68になったので、このままレベル70まで頑張ろう。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.