くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


今回、逆襲ダイミョウザザミエストが再登場してたので
練習+お金稼ぎを数日間ほどだけどもやってました。
運が良ければラージャンに見つからず、1分でダイミョウザザミを討伐しクリアも。
見つかってもすぐに片を付ければ1分2分で終わらせることは可能でしたが
ラージャン登場からすぐに見つかってしまうと、もうやばいですな。
ちょっとの油断で被弾や死亡になってしまうんで安定せず。
ラージャンに見つからなければ1〜2分で80万zなので、この効率を維持する為にも
練習をもっとしないとかなぁ・・正直、まだ安定はしてないです。
ダイミョウザザミのジャンププレスの動きが厄介過ぎるし使用頻度も高いし・・w
お金は沢山必要なので、頑張らねば・・。
しかし、プレミアム無法開放が始まる今日のメンテ後からは
このクエストは配信されません。完全に狙ってやってるよなこれ・・^p^

素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚425枚100%
ハンマー魂・中HC上位975枚903枚92.61%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚660枚48%
ハンマー魂・天HC剛種425枚287枚67.52%
    合計71.09%    
↑前回のハンマー魂表↑
↓今回のハンマー魂表↓
素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚425枚100%
ハンマー魂・中HC上位975枚975枚100%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚766枚55.7%
ハンマー魂・天HC剛種425枚318枚74.82%
    合計77.62%    
序0枚、中75枚、極106枚、天31枚の計212枚獲得
ジェイドFX一式、ようやく作れました。
頭だけLv7、他の部位はLv1なので、一式Lv7まではまだまだ遠いけども・・。
一応、今の状態でも使えないことはないけども
そもそもエメラルドFX一式と比べると、ちょっと使い勝手は悪そうな感じだからなぁ。
火力面ではジェイドの方が上なんだけども、耐震+2、集中+2が付いてないんで
その分、エメラルドの方が使い勝手は良いんですよね。
にしても、合計では70%を超えてるけども、極だけで600枚以上必要ってのはきつい。
MHFGまでに集めきれるのかなぁ・・('A`)