くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



討伐隊の風車メッサーラ、賢者Lv25でもサポート連れて行けばLvも兼ねて
行えるのではと思いまして、9月25日から始めてみたんですが
サポート仲間のLvが70前後であれば十分に可能ですね。
自身のパッシブHPがMAXじゃないとメッサーラの火力が高いので死に易いですけども。
サポートは、『武闘家Lv70↑、僧侶Lv70↑、魔法戦士Lv55↑』か
魔法使いLv70↑、僧侶Lv70↑、魔法戦士Lv55↑』の構成がオススメ。


戦闘では、適度に殴りながら「おたけび」を適度に使用してるだけですな。
サポート仲間が死んでしまうような自体になったらザオ系呪文
サポート僧侶がマホトーンに掛かったらマホリーだっけ?使って回復させるだけ。
30分で40匹くらいのメッサーラを倒せる感じ。
Lv25の時は、1戦で経験値1000程度でしたが
Lv39の時は、1戦で経験値1500前後はもらえましたなー。

って感じで、9月25日から始めたLv25賢者で討伐隊メッサーラ狩りも
10月4日にはLv40になりまして、『常時さいだいMP+20』を獲得(´,,・ω・,,`)
日課作業プレイ(採取・納品とか)にて、
お金だけでなく経験値も稼げるようになったので地味だけどもこれは助かるな。
ずっとやってればお金も稼げるし、各職業も地道に強くなってくれるし(*´ω`)
前にも書いたけども、徹底するとこれだけで時間がかなり潰れちゃって
Lv上げまでやれる機会が少なかったんですよね、なので休みの日以外はなかなか育たず。
でもこれならLv上げもできるなーって。

とりあえず、次に育てるのは魔法使いになりますね。
Lv43〜44だっけ?『常時さいだいMP+10』を取りたい。
これでパッシブMPMAX取得になるので。
あとはまあ・・魔法使いのLv自体も75まで上げてしまいたいなぁと・・。
うちはツメ・格闘しか持っていないので、硬い的にはずっと弱いままだったでして
硬い敵と今後戦わないといけなくなる機会もあるだろうから、ならば魔法使いをね。
プクリポは魔法使いが得意な種族でもあるので、ちょうど良いかなって。
ただ、両手杖スキルは魔法使いだけじゃ100取れないから、他のも上げないとだけど。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.