くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ファンタジーライフ


Lv19 HP148 SP100
攻撃33 防御90 魔法攻撃10 魔法防御9
アイアンソード アイアンシールド アイアンヘルム アイアンアーマー
アイアンレガース アイアンガントレット アイアンブーツ 悪魔のはね
↑これは2月9日、午前9時の時点でのくむさんキャラになります。

Lv19 HP148 SP100
攻撃76 防御233 魔法攻撃10 魔法防御36
ボーンソード ゴールドシールド 闘士のかぶと 闘士のよろい
闘士のレッグアーマー 闘士のリストバンド 闘士のメタルブーツ 悪魔のはね
↑これは2月9日、午前9時半〜10時くらいの時のくむさんキャラ・・。

Lv38 HP383 SP100
攻撃134 防御284 魔法攻撃10 魔法防御114
クリスタルソード 騎士の盾 聖騎士のサークレット 聖騎士のプレート
聖騎士のレガース 聖騎士のガントレット 聖騎士のグリーヴ 聖騎士のマント
↑これは2月9日、午後7時過ぎくらいの時のくむさんキャラ・・(;´-`)


・・えー、正直に言いましょう。昨日、お友達とファンタジーライフで遊びまして
接待プレイというものを体験させて頂きました・・^p^
すまん、ナゾのミニゲームドラクエ7のお陰でこっちあんまり進めれなくてな・・w
くむ:Lv19でメインシナリオ3章の途中
お友達:Lv49でメインシナリオクリア直前
といった感じで、2週間程度で差がかなり広がっていましてw(汗)


お友達は、ライフ鍛冶屋をメインにやっているので
うちが「強いのを作ってくれ」とお友達に甘えまして、強い武具を作ってもらったわけです。
ちなみに、午前11時くらいで更に強い武具を強請って作ってもらいまして^p^
ブレイズシリーズだったかな、防御力が闘士シリーズより高くて
火耐性がかなり高くなるので強請りました。
更に言わせてもらうと、全部『タダ』で頂きました・・^−^
実は自分、極特定の人物と遊ぶ時だけ我が侭強請り魔と化すことがあったりする(苦笑)
有り難いことに、自分の要求をいつも受け入れてもらっております。
勿論、要求だけでなく、自分も何かしらのお礼はいつも考えてはいますけどね。
当日にお礼が無理そうな時は次回とか。
まぁ遊んでる時は互いに笑いふざけ合いながら、こんな感じで遊んでますな。
こういう遊び方、互いのフィーリングが合わないと絆ブレイカーになる可能性高いんで
一般的にはオススメしません^p^

・・で、うちはまだメインシナリオは3章の途中(まだ半分以下)なんですが
マルチ接待プレイのお陰で、最終的にドラゴン達(最高峰モンス)を倒せるまでに成長^p^
接待と言っても、Lv上げは1人で行ってましたけどね。武具のお陰でかなり助かった系。
で、かなりのドラゴンを倒したかな。
ネムリドラゴン、きょうぼうレックス、ゴールドドラゴン
シルバードラゴン、シルバーファング、ロードオブデス
一部、似非ドラゴンもいるけど4匹程度はソロで倒せましたな・・装備のお陰過ぎる。
ドラゴン系以外でも、金冠が付いてる大ボス系は結構1人で倒しましたね。
ライフボトル(HP30回復の消耗品)は大量に使いましたが・・w


うちがソロの間は、お友達は大半の時間を鍛冶でカンカンやりまくってました^p^
ファンタジーライフは鍛冶プレイでもLv上がるし、お金も稼げるし、スキルLvも上げれるので
ライフ鍛冶屋の場合、無理して戦闘しなくても武具作ってるだけで
Lvも財布もホクホクになるんだそうです。
戦闘を全くしなくても武具作成が戦闘の代わりになるってのは面白いなと感じる。

結局、強い武具を作ってもらったお陰でLv上げが非常に捗りまして。
ライフの王国兵士の方も、ランクが『えいゆう』になりました。
今装備してる『聖騎士シリーズはえいゆうランク特典で貰える装備になるかな。
えいゆうランクは、職業エンディングを見ることが出来るだけの状態だったりします。
ってかエンディング見ました^p^
メインシナリオはまだ全然なんだけどね・・マルチプレイじゃないと不可能な状態です。
昨日はとにかく楽しかったわ。
かなり長い間プレイしたけど、楽しいと疲れを感じない。w