くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


舞雷竜の帯電鱗2個を求めて、上位ベルキュロスエストを2戦プレイ。
春雷クエストの基本報酬にて1個確定で出るので、なので2戦ですな。
この素材、普通の鱗とは違ってレア系の鱗(紅玉みたいな)なのです。
ベルキュロスは苦手なんだけども、流石に装備が強いからか5分針でやれますね。
ぱぱっと手に入れて剛種ベルキュロスハンマーの作成を行いました。

・・が、生産は出来たんですが、次の強化が出来ず\(^o^)/
古龍種の上翼が2個足りなくて強化が出来ません・・ちょっと困ったな^p^
正月のなわばりクエストを回しておくんだったか。
覇種武器完成までには
生産(剛種)→強化(剛種)→天嵐→覇種と、生産から強化まで計4段階あるんで
まだ1番目の段階で強化できずに止まった状態になりますね・・('A`)


現状、覇種武器の真舞雷極鎚【神禽】までに足りない素材は
特異個体剛種ベルキュロスのHC素材『舞雷竜の燐鱗』が1個と
古龍種の上翼』2個だけだと思うんで、早いところ集めたいところだが・・うーん。
入手手段が剛種古龍系の翼破壊からしか得れないから面倒・・確率も20%以下だし。
ネカフェポイントは大分前に誤って全部使ってしまって、ちょっとしかないし。
狩人祭が始まってくれれば、祭ポイント交換で上翼は即ゲットなんだけども^−^


とりあえず、先にHC素材の『舞雷竜の燐鱗』から集めた方がいいのかな。
ハンマーシングルでどれくらいやれるか不明だけども・・みなもと飲むか('A`)