くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ファンタジーライフ

http://www.fantasylife.jp/news130107/index.html
ファンタジーライフ、公式サイトを見てたんだけども品切れ中らしいですな。
完全新作で、12月24日〜1月6日までの売り上げで167518本
売れてたらしいんで(ファミ通より)完全新作にしては良い売り上げだなと。
最近のゲームって、皆が知ってるタイトルじゃないとなかなか30万40万って
いかないんだよね・・それだけ不景気なんだってことだろうけども(´・ω・`)
化け物タイトル系は今の時代でもミリオン楽々だけど。逆に完全新作って全然売れないよね。
酷いのだと1万本も売れない作品もあったりで、平均だと5〜9万本くらい?
10万本を越えると中堅って感じで今は言われるくらいだからなぁ・・^p^
不景気故か、なかなか新規タイトルに手を出してくれる人がいないって感じなのかねー。


で、ファンタジーライフだけども、やっぱり評価は高いみたいで。
マルチプレイに対応してるゲームだし、GOROさんの誘惑が()売ってたら買おうかと
思って、コメントにて「やまだで売ってた」って言ってたので
1月12日の土曜日にヤマダ電機にちょっと寄ってみたんですよ。

そしたら普通に売ってたよね。
しかも装着率の低かった初回限定特典のミニサントラCD付でした^p^
アマゾンだと7000円近い価格になってるけど、ヤマダ電機は4900円でしたね。
友達の分も購入ということで、2本購入しました。
店出る前に2回目のポイントスロットやったら6等で1000ポイントゲットでした。


ヤマダ電機ベスト電器との提携記念でポイントアップセールやってるらしくて
来店時に50〜4000ポイント
購入後にもう一度スロットが1回だけ回せるんだけども、買い上げ合計によって
結構大きいポイントがもらえるみたいで。
うち、1万円の買い物をしたので最低1000ポイント、最高1万ポイント貰えたらしい。
最低の1000ポイントが当たったけども、1000でもでかいわな・・^p^


で、昨日友達とプレイするつもりだったんですが
友達が3DSを持ってこなかったとのことで、プレイ出来ず・・^−^
何時も持ってきてるから言わなくてもあるとばかり思ってた自分が悪いな^p^
ま、近いうちに改めて遊ぶことに(´,,・ω・,,`)ソフトは次に遊ぶ時に渡すことにしました。
プレイの方も、どうせやるなら一緒に始めた方が良いかな?って思うんで、先に遊ばずに
次遊ぶ時にでも一緒にプレイ開始&記事を書く感じ&ゲーム内容簡単に書ければって感じです。