くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6169.html
>年末年始も盛り沢山!「天嵐への導き」に加え、
>SR100以上限定HRPたっぷりデイリー配信!
天嵐への導き【霞龍】 12月26日のメンテ終了〜12月27日の昼まで
天嵐への導き【轟竜】 12月27日の昼〜12月28日の昼まで (新規、極優先)
天嵐への導き【鋼龍】 12月28日の昼〜12月29日の昼まで (天優先)
天嵐への導き【氷狐竜】 12月29日の昼〜12月30日の昼まで (天優先)
天嵐への導き【炎王龍】 12月30日の昼〜12月31日の昼まで (新規、天優先)
天嵐への導き【雌火竜】 12月31日の昼〜1月1日の昼まで
天嵐への導き【盾蟹】 1月1日の昼〜1月2日の昼まで (新規)
天嵐への導き【雪獅子】 1月2日の昼〜1月3日の昼まで
天嵐への導き【溶岩竜】 1月3日の昼〜1月4日の昼まで (新規、極優先)
天嵐への導き【火竜】 1月4日の昼〜1月5日の昼まで
天嵐への導き【鎌蟹】 1月5日の昼〜1月6日の昼まで (極優先)
天嵐への導き【角竜】 1月6日の昼〜1月7日の昼まで (新規、極優先)
天嵐への導き【桃毛獣】 1月7日の昼〜1月8日の昼まで
天嵐への導き【毒怪鳥】 1月8日の昼〜1月9日のメンテ開始まで
今日は天嵐の導きに関して書こうかな。
12月26日のメンテ後から1月9日のメンテ開始まで、14日連続で天嵐クエが配信。
天嵐への導きは、ここ最近イベントクエストとして配信されるようになったクエストで
対象モンスターのHC素材がランク関係なく基本報酬にて出るボーナスクエストです。
うちの日記でも何度か書いていますね。
毎日配信される内容が違いまして、欲しい素材があるならその日を狙わないといけない。


今回、武器魂が大量に手に入る『ギルド優先依頼』との被りが多いみたいでして
極や天をHC素材と共に大量にゲットするチャンスにもなっております。
今回の目玉は天嵐への導き【溶岩竜】と天嵐への導き【炎王龍】クエストかも?
紙も大量に手に入れるチャンスなので、なるべく優先の時はプレイしたいところです。

昨日は天嵐への導き【轟竜】クエストに1時間半ほどPTにてプレイ(*´ω`)
特異個体ティガレックス変種もPTなら1〜2分安定って感じでウマウマ。
ティガレックスのHC素材が狙えて、武器魂・極3〜5枚確定なんで
1時間半と言わず、もっとやればよかったかな・・w
実は寝ていなかったので、長くプレイがちょっと出来なくて・・(;´-`)
集中出来ていなかったんで被弾率もかなり高かったなぁ^p^事前に寝とけばよかったよね。