くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://members.mh-frontier.jp/topic/payment/lucky_bag/
>武具と秘撃玉など大量放出! 複数購入特典つき!
>『開運福袋』1月16日までの期間限定販売!
販売期間:2012年12月19日〜2013年1月16日までの限定販売
1:特別防具生産券10枚
2:BP第9弾〜第13弾までの武器生産券をランダム10枚×2セット
3:秘撃玉1000個(100000ゲキ)
4:ポルタチケット桜60枚(300万ゼニー)
5:大激運のお守り60枚
6:Nポイント150ポイント
※開運福袋3個ご購入毎に『秘撃玉』1000個、追加で貰える複数購入特典付き
開運福袋は1個3000円で、追加購入特典を得るなら9000円支払えばいい。
大量のゲキが手に入るので、期間限定とはいえリアルブルジョアな人なら
『お金で進化武器を生産、最大強化まで行うことも可能』な状態になりました
進化武器が最高峰の武器だった時代はもう終わったので、なのでお金で買えるように?w
それでもまぁ・・お金で買う場合、諭吉様4枚以上のお金を出さないとみたいですが。
んー・・色々突っ込みを入れたい気持ちもあるけど、黙っとくわ・・^p^
特別防具生産券10枚』が確実に手に入るってのは大きいかもしれません。
課金系の高性能ピアスとか、3000円で確実に入手出来ますからね。
大激運のお守りが大量に手に入るのも、1セットなら買って損はないのかも?ですな。
うちは買わないけど^p^これ買うなら秘伝書コース3回に投資した方が自分的にはね・・。

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6169.html
>「天嵐への導き」と「黄金体験」を期間限定配信!
>40000HRP獲得できる覇種素材納品クエストも配信中!
黄金体験は、ここ最近ちょこちょこ行われているデイリークエストの
HRP、SRP、剛種チケット、大量ゼニーのウマウマクエストですな。
注意点はラスタやレスタが居るとゼニー報酬が大幅に下がってしまう点かな。ソロで。

天嵐への導き【雌火竜】 12月19日のメンテ終了〜12月20日の昼まで
天嵐への導き【氷狐竜】 12月20日の昼〜12月21日の昼まで
天嵐への導き【鎌 蟹】 12月21日の昼〜12月22日の昼まで
天嵐への導き【桃毛獣】 12月22日の昼〜12月23日の昼まで
天嵐への導き【雪獅子】 12月23日の昼〜12月24日の昼まで
天嵐への導き【火 竜】 12月24日の昼〜12月25日の昼まで
天嵐への導き【毒怪鳥】 12月25日の昼〜12月26日のメンテまで
今週の目玉は天嵐への導きシリーズの1週間配信になるかなと。
過去に配信されたことのある天嵐への導きクエストが大半(全部?)になるのかな。
各クエストの配信期間は1日だけなので、欲しい素材がある日は逃さず・・かな。
うちは今のところ必要な素材はどれもないかも。PTならやるけどソロではスルーかなぁ。
一応、レイアのを少しやったけども、レイアはHCアンノウンで大量に出たからな・・w