くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6303.html
>目指せG級!! 12月26日より
>SR応援キャンペーン プレミアムコース無料開放!
開催期間:2012年12月26日(水)〜2013年1月9日まで
予想通り、12月の無料ブーストコースの開放はプレミアムコースでしたな。
期間も長くて約2週間の開催になるのかな。
正月は休みって人も多いし、MHFにログインしてSR999を目指してくれってことですね。
うちはそうだなぁ・・他武器のSR上げを中心にやろうかなぁ。
全秘伝書の獲得でG級防具が貰えるそうですし、特殊効果のパワーアップも狙えますし。
他武器のSR上げだけだと面白くないんで、ハンマーの紙集めもやるけども。

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6281.html
>サンタシリーズ遂に完成! 12月25日23:59まで
>「メゼポルタ・クリスマス2012」開催!
12月12日から始まってたイベントですが、やる必要ないと思ったんだけども
サンタアーム』だけ欲しかったので、それだけの為にクエストやってきました。


エストは下位ゲリョス1頭の狩猟で、サブはトサカ破壊と灰水晶の原石2個納品。
防具はサンタ一式の貸与で、武器は近接限定の自由になっております。
サンタ一式は防御力が500前後と高めですし、武器は近接なら自由なので
下位ハンターでも困ることはそれほどはないと思われ。
基本報酬にて、クリスマスギフト5個、赤と緑のロウソク5個、シャインスター5個
クリスマスソング5個、大きな靴下5個、ポルタケーキ2個が各18%の確率で出る。
ポルタケーキだけは10%だったかも。
サブも同じ報酬ですが、数が半分以下になっているので
トサカ破壊は狙っていいけど、原石納品は時間の無駄なのでスルーした方がいいかな。
秘伝書装備でクリアすると『何かのたまご』って名前の素材が出ます。
どの素材も、クリスマス防具を生産・強化するのに必要な素材になってますね。
(クリスマス武器が欲しい場合はもう1つ、クエストが開放されていますのでそっちをば)

サンタFアーム:防御114 スロ2 溜め短縮5、耐雪5、運気5、氷属性攻撃10
サンタアームは『クリスマスギフト』を10個手に入れれば生産が可能。
サンタFアームに強化するには『何かのたまご』が1個必要です。
で、作成したかった理由は『氷属性攻撃+10』が欲しかったからです。
氷属性のアンノウンハンマーに便利そうだったので。
スロットに『氷攻珠G』を2個装着すれば氷属性攻撃強化【大】スキルが発動しますしね。
↓げりょすぼこぼこ↓