くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


一昨日の話だけども、少し息抜きでログインしまして金銀フルフルをプレイ。
SR上げをしつつ、金のたまごとブヨブヨした皮を入手。
金の卵はハーヴェスト防具作成の為に集めている+大量に必要ですし、
ブヨブヨした皮は、課金系武具の強化に要求されるのでこれも必要ですからね。
SRPもサブ込600ほど入手出来るので美味しいと(*´ω`)
5回くらい連続でまわしたかな・・そこそこの数のブヨブヨした皮を入手したので

放置してた課金系武器の強化を一気にやりました^−^
リヒトヘルト 攻撃力1200 氷属性460 会心率10% スロット1
ナハトヘルト 攻撃力1200 火属性460 会心率10% スロット1
リヒトリヴァーレ 攻撃力1196 氷属性300 会心率10% スロット0
ナハトリヴァーレ 攻撃力1196 火属性300 会心率10% スロット0
インクイジター 攻撃力1144 雷属性450 会心率0% スロット2

リヒト・ナハトは5.0パッケージの武器で、インクはXbox版パッケ特典ですね。
パッケージ系の武器だけども、武器に関しては凄く強い武器ってあまりないんですよね。
剛種武器・キャラバン武器・進化武器等の存在がパッケ武器の火力を抑えてると思われ。
防具に関しては、武器ほど重要視されてないから課金系防具の方が性能高いのかも。
運営の考え方はうちには分かりませんがねー。


生産から最大強化まで、素材に関しては
各種武器生産券1個、肉球のコイン・鉄1個、肉球のコイン・鉛1個
ゴム質の皮1個、鳥竜種の牙1個、呑竜の皮1個、眠鳥の爪1個、棘竜の上鱗1個
雌火竜の鱗1個、ブヨブヨした皮1個

これしか要求されないので楽なんだが、価格の方が50万z程掛かるので少し高い。
今回、5つの武器を作成から最大強化までやってしまったので250万z掛かった^−^
お金が無くなってしまったけども・・まぁそうだなぁ
素材に殆ど苦労せずにそこそこ強い武器を楽に得れるってのは、楽っちゃ楽。
他MHシリーズと比べても素材要求難度が高めですからねぇ・・。
しかし、あまり簡単過ぎるのも面白くなくなるかもしれませんけどね。
戦って素材を得て作成・強化するってのはMHプレイの醍醐味の1つですし。
そういう意味では安易にパッケージには手を出さない方が良いかも。