くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


先週の金曜午前10時から突然配信開始されたたっぷりイベントですが
プレミアムコースに入ってそこそこ狩りをしました。
ネカフェに行ってないし、集中してプレイしてた人と比べたら大したことはないが。
前回の時は、ほぼ地ノ型で挑んでましたが
今回は殆ど嵐ノ型でずっと挑んでたかな・・下に載せる動画も嵐ノ型バージョンです。
エストの動画は20日ほど前に載せたばかりなんで、型くらい違わないとなと^p^
とりあえず、今回どれくらい稼げたのかに関してですが

↑たっぷりデュラプレイ開始前のステータス↑
↓イベント終了後のステータス↓

HR829→888、SR532→620
HRPとSRP1241660(たっぷりデュラ約95回分)稼ぐ事に成功しました(*´ω`)
前回4月に配信された時は『HRP約140万』稼いでいるので、前回よりやや少ない感じ。
回数的には10数回程度挑む回数が少なかったのかなと。


HR888なので、あと12上げればHR900達成となり『超絶のピアス9』が獲得出来る。
超絶のピアス9 防御力127 スロット2 龍属性攻撃+20、龍耐性+20、攻撃+5
更にHCチケット250個、難しい書物【赤】【青】【黄】各200個ずつも入手できるか。
あとHR12上げればと言うが、必要HRPは約30万くらい必要だし
入手HRPにマイナス補正が50%くらいだっけ?掛かる事ので、実質的には60万くらいか。
先は長い('A`)


SRは600を超えた事でレア度11のハンマーが装備可能になりました。
レア度11の武器は基本的にネブララピスやテオハンマー等の剛種武器になるかな。
やっと秘伝装備でも剛種武器が使用可能になったので、これは嬉しいところです。
レア度12の武器はSR700にならないと無理なので・・まだ上げる必要はあるが。
レア度12の武器は剛種系のHC武器が主に該当するかな。進化武器もか。

今回獲得できたデュラガウアのレア素材。

氷狐竜の尖角43個 氷狐竜の鋭爪30個 
古龍種の鱗358個古龍種の厚鱗62個古龍種の血86個古龍種の特濃血37個
古龍種の上翼87個古龍種の剛翼15個古龍種の上皮22個古龍種の特上毛1個
 古龍種の堅殻52個古龍種の剛爪31個
↑プレイ前の残り素材数↑
↓プレイ後の残り素材数↓
氷狐竜の尖角29個 氷狐竜の鋭爪4個 
古龍種の鱗358個古龍種の厚鱗62個古龍種の血86個古龍種の特濃血37個
古龍種の上翼87個古龍種の剛翼15個古龍種の上皮22個古龍種の特上毛1個
 古龍種の堅殻52個古龍種の剛爪31個
氷狐竜の鋭爪はあと少しで集め終わりますな。
しかし・・氷狐竜の尖角だけはまだ29個も必要と、まだまだ足りない状態だなぁ。
氷狐竜の上鱗とか、もうアイテムボックスに1000個くらい入ってるんだが^p^;


凄く思うんだが、特にデュラガウア実装以降のモンスターは上位なのに下位素材ばっかで過ぎ。
上位の普通の素材の大半がレアってそりゃないよ・・('A`)
素材1種だけがレアとかなら従来通りだし分かるんだけども、あれもこれもはちょっとなぁ。
↓特別依頼!氷狐竜の狩猟 嵐ノ型バージョン↓

デュラガウア狩猟数


↑素材集めの為にデュラガウア狩りを開始する直前の狩猟数(今年2月頃)↑
↓昨日の時点でのデュラガウア狩猟数(5月9日現在)↓

狩猟数64→320頭に増えたけど、素材はまだまだ足りず。
256頭倒してどれくらいの素材が減ったのかというと
氷狐竜の尖角77個、氷狐竜の上棘30個、氷狐竜の鋭爪75個、氷狐竜の靱尾1個
                        ↓
氷狐竜の尖角29個、氷狐竜の鋭爪4個
って感じで・・あと100〜150頭前後は狩らないと尖角は集まりそうにないな('A`)