くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


覇種パリアプリアクエスト、昨日も7〜8戦やりましたが
昨日は『元気のみなもと』は1個も使わず。皆も使ってないんじゃなかったかな。
ってことで、みなもと無しでも安定してやれるようにはなってきました
ただし、粉塵のお陰ってのもありますけどね^p^
慣れてはきてるけどもまだちょっと被弾率が高いので、ここを下げないといけないかな。
脱臭スキル、気絶半減or無効スキルは必須とか言われていますが
自分には2つとも付いていません。ってか用意するのに時間が掛かるんで付けれない^p^

事故死率は相変わらず低くはない程度に高いです。
この部分は、場所の狭さ的になかなか下げるのがきついかな。
あと、状態異常による根性スキルの無効化や追撃が結構な頻度であるってのも高い要因。
超ダメージ+毒付着とか、どうにもならんわw
超ダメージ+麻痺付着で根性スキル不発で即死とかもね・・^−^


嵐ノ型でジャンプスタンプメインで戦いましたが、ハンマー2人だと2スタンが限界?
フィーチャーウェポンだった前日ならば3スタンやれたかもしれませんが。
ただまぁハンマー役は2人ほど居ると結構スタン安定するって感じでしたね。
ちなみに、フィーチャー時だと
ハンマー3人+笛1人の火事場プレイで2分台討伐が出せるようです・・。
白紅秘伝火事場ソロハンマーで12分討伐出来る人も居るみたいで・・(^o^)
極めている人は色々パナいな・・w
うちもそのうちソロ討伐やりたいけど、装備ね・・挑戦準備にまず時間が相当掛かるわな。
↓みなもと未使用版、覇種パリアプリアPTプレイ動画↓