くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://www.jp.square-enix.com/jf13/dq10/
今年のジャンプフェスタですが、ドラクエ10が出展されるようで。
開催日:12月22日、12月23日
開催時間:幕張メッセ国際展示場のホール1〜8
入場料:完全無料&自由入場制
会場内にて12月下旬に実施予定の大型アップデート情報の紹介が行われたり
ふうせん三姉妹「クーちゃん」が会場先行で配信されるそうで。
前回は長女プーちゃんだったけど、今後は次女クーちゃん・・やっぱりプクリポのようで。
まだ行くか決めてないけど、幕張メッセなら近いしクーちゃん頂きに行くのもありかなぁ。
自転車でも行ける距離だからねぇ・・まぁ行くなら電車乗るけど^−^

エスト名:盗賊の心意気
目的:大事なワッペン、思い出のツボを盗む&魔盗鬼OOOOOを倒す
受注場所:岳都ガタラ、H−5にある酒場内にいるダルルに話しかける
受注条件:盗賊のレベルが45以上
エストをクリアすると必殺技『お宝ハンター』が習得できます。


遂に目的の必殺技が手に入るクエストの消化に入ります!(´,,・ω・,,`)
盗賊クエストの4番目は少しやることが多いんですが・・とりあえず書いていこう。
ダルルから受注したら、岳都ガタラのビッチョとピナッツに話し掛ける。
話が終わったらグルグ地下道に向かって
さんぞくウルフから大事なワッペン、キラービーから思い出のツボを盗んでから倒す。
グルグ地下道:岳都ガタラ→ガタラ原野→で行けます

ビッチョは岳都ガタラのF−4の家の中に。
ピナッツは岳都ガタラのF−8に突っ立ってます。
大事なワッペン、思い出のツボは、どちらから盗んでもおk。
2人に話し掛けた上で両方を盗んで〜ってやったほうが効率は良いと思われ。


終わったらダルルに話し掛け、その後
ゴブル砂漠東の流砂の隠れ家にて、ボスの魔盗鬼OOOOOと戦って倒す。
倒したらダルルに報告してクエストはクリアになる。
ゴブル砂漠東:岳都ガタラ→ガタラ原野→カルデア山道→で行けます。

『流砂の隠れ家』は、↑の地図にて赤く囲ってるところにあります。
次の盗賊クエストでもゴブル砂漠東には行くことになるので
『ドルワーム王国』か『オアシスの隊商宿』にてルーラストーン登録しておくと便利。
ボスの名前はネタバレになりそうなんで一応隠しておきました。


魔盗鬼OOOOO HP6000前後だと思われ。
HP50%以下、25%以下で怒り状態になる(盗まれても即怒りに移行)
通常攻撃:40前後ダメージ
ピオラ:コマンド間隔が短くなる
いなずま:自らの周囲?に65前後ダメージ
おおあばれ:周囲に30×数回程度のダメージ
こちらの攻撃は、タイガークローで1発180前後のダメージになったかな。
サポートにて、僧侶1人+武闘家2人で挑んだので、タイガークロー祭状態^p^
稲妻が少し怖いけども、怒りはロストアタックを使えば問題ないし大して強くないです。
Lv45で挑んだ場合はもう少し苦戦するのかもしれない?パッシブ次第かな。
討伐タイムは2分36秒だったようです。

ボスを倒したらダルルに話し掛けることで必殺技『お宝ハンター』をゲットできます。
お宝ハンター:通常orレアが戦闘後に必ず出る
これで盗賊クエスト4つ目クリアになりますね。
プクリポの盗賊必殺技はかわいいのかな?それを確認する為だけの取得・・^−^
まぁ資金稼ぎ的にも便利そうですしね。
まだ必殺技を使ってないんで、使う機会があればプクリポのお姿をパシャりします><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.