くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/weekly/
今日のメンテ後(16時にメンテが終わるようです)から覇種パリアプリアの実装です。
パリアハンマーの覇種武器は手に入れないといけないな。
桃毛獣の戦慄【上位】クエストも配信されるので、これもやる予定です。
強体珠G:耐震+5、受け身+5、属性攻撃−2


これが手に入るんですが、エメラルドシリーズに1個必要かなーと思いましてね。
現在は強腰珠Gを1個装着してるんですが、強腰珠Gだと回避性能−3が付いてるんで
エメラルドの回避能力がちょっと落ちちゃうんですよね。
それを防ぐにはマイナス効果のない強体珠Gが必要なのです。
『回避性能』は基本使わない主義だけども、秘伝防具はデフォで付いてるスキルになるんで
瞬撃、集中スキルと合わせて『秘伝防具の特殊性能の1つ』として
回避性能にも慣れるようにしていきたいってのもあるのです。
武器の特殊リーチは長リーチ、極長リーチに慣れることに成功したんだし、結局は
『瞬撃、集中、回避性能』が当たり前の環境、これが基準にならなければ問題はない。
・・はず。

エメラルドシリーズのハンマー魂表

素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚425枚100%
ハンマー魂・中HC上位975枚975枚100%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚1251枚90.98%
ハンマー魂・天HC剛種425枚350枚82.35%
    合計93.78%    
↑前回のハンマー魂表↑
↓今回のハンマー魂表↓
素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚425枚100%
ハンマー魂・中HC上位975枚975枚100%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚1287枚93.6%
ハンマー魂・天HC剛種425枚358枚84.35%
    合計95.15%    

ジェイドシリーズのハンマー魂表
素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚425枚100%
ハンマー魂・中HC上位975枚567枚58.15%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚0枚0%
ハンマー魂・天HC剛種425枚0枚0%
    合計31%    
↑前回のハンマー魂表↑
↓今回のハンマー魂表↓
素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚425枚100%
ハンマー魂・中HC上位975枚699枚71.69%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚0枚0%
ハンマー魂・天HC剛種425枚0枚0%
    合計35.12%    
序0枚、中132枚、極36枚、天8枚の計168枚獲得
昨日はログインはしたけどプレイは1戦もしてないんで秘伝防具報告だけで(;´-`)
エメラルドシリーズは95%を超えまして、紙の枚数だと155枚になるかな。
数日で集めようと思えば集めれなくもない枚数だけども、
今週はメンテ後から覇種パリアプリアの実装になるんで、紙集めは少しお預けかねぇ;