くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚356枚83.7%
ハンマー魂・中HC上位975枚235枚24.1%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚127枚9.23%
ハンマー魂・天HC剛種425枚41枚9.64%
    合計23.71%    
↑前回のハンマー魂表↑
↓今回のハンマー魂表↓
素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚371枚87.2%
ハンマー魂・中HC上位975枚247枚25.3%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚127枚9.23%
ハンマー魂・天HC剛種425枚48枚11.2%
    合計24.78%    
序15枚、中12枚、極0枚、天7枚の計34枚獲得
特異個体剛種キリンは1日1回ちゃんと狩ったんですが、HC素材は獲得できず。
・・まぁ、1回分剥げなかったわけですが・・('A`)
HC素材の『キリンの銀角』が出ていれば、キリンハンマーの最終強化も近づいたんだがなぁ。
キリンハンマーの最終強化が出来れば特異個体ドスファンゴ狩りも効率アップしますし。
しかし出なかったなら仕方ないです、はい(´・ω・`)
でもまぁ・・水曜メンテ後もEX剛種クエストにて『剛雷』の配信は続くので
2週間無料でエクストラコースの配信が行われてるわけですので
あと7日間は特異個体剛種キリンと1日1回狩れるわけです(*´ω`*)
まだキリンの銀角獲得チャンスはあるわけで、この1週間で取れればいいなぁ・・。


ハンマー魂の方は、序があと54枚集めれば100%になるので
やる気さえあれば1週間で100%にしてしまいたいところですが・・んー予定は未定だなw