くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚425枚100%
ハンマー魂・中HC上位975枚622枚63.79%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚186枚13.52%
ハンマー魂・天HC剛種425枚127枚29.88%
    合計42.5%    
↑前回のハンマー魂表↑
↓今回のハンマー魂表↓
素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚425枚100%
ハンマー魂・中HC上位975枚662枚67.89%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚193枚14.03%
ハンマー魂・天HC剛種425枚144枚33.88%
    合計44.5%    
序0枚、中40枚、極7枚、天14枚の計61枚獲得。
秘伝防具の強化は武器魂・極が足りないので殆ど出来ない状態になるかなぁ。
ドラクエのお陰でペースが今まで以上に遅くなった感はあるなw
ある程度ドラクエが落ち着く(人間に戻るorラスボス撃破?)まではこの調子かなぁ・・。

クロノスの方は、エールナッツを500個集めました
これはまぁニャカ漬けの壷で漬ければ手に入るので、一気にやってしまったって感じ^p^
地図納品でも変化しますしね。
毎回マイガーデンにちびちび向かうのも面倒だし・・うち、面倒臭がりなんです。


クロノス装備の方は、採取プレイは後回しにして
先にモンスター素材で足りないものから地道に集めていこうかなと思ってます。
まだ諸々の計算をしていないので、何が足りてて何が足りないのか不明ですが。
今日中に計算をしてみて、明日には日記に載せようかなと・・(*´ω`)