くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は夕方くらいにログインしまして、ギルド優先対象の上位ノノ・オルガロンをプレイ。
やっぱり自分的にはカム・オルガロンよりノノ・オルガロンの方が楽ですなぁ。
2分で倒せますし(*´ω`)
入魂祭期間中なので9魂も手に入りますし、ハンマー魂・中も3〜5枚とウマウマ。


ノノ・オルガロンのクエストに挑んだ回数は27回になりますね。
ハンマー魂・中は1戦3枚計算だと、少なくとも81枚は手に入れた計算になるかな。
1戦で5枚出ることもあるので実際にはもう少しだけ多いとは思うけども。
昨日の夜はどうも、上位ノノさんがシクレ対象になったみたいですが
夕方ならやれたんだけども、夜は仕事なんで無理です・・無念過ぎるわ('A`)w

そうそう、戦闘中に初めてホルクの落し物から『ホルクの呼び声』が出ました。
ホルクの呼び声はフォワード4から実装した消耗品系アイテムで
効果は『戦闘復帰玉』とほぼ同じだったっけか。若干上位版とも言えるかもだが。
仲間の居るところに一瞬で飛ぶことが出来るアイテムになっております。
ただし仲間が複数人いた場合、誰のところに飛ぶかはランダムにもなってたかな。


戦闘復帰玉とホルクの呼び声の違いは演出にあるかな。
戦闘復帰玉は、モドリ玉のように煙が出て即飛ぶ感じ(煙の色は青色)
ホルクの呼び声は、使うとホルクがハンターを捕まえて空を飛ぶ演出がありますね。
あと、シングルプレイ中の場合は効果に違いがありまして
戦闘復帰玉は使用不可能ですが、ホルクの呼び声はモドリ玉の効果もあります。

ホルクの呼び声を使用した時の演出はこんな感じ^−^
悲しいのが、ホルクの呼び声はドロップ率が恐ろしいくらいに低いことか。
実装から半年以上経ってるんじゃないかな・・休止とかしてないのに・・^p^
この辺は人にも寄るだろうけども、人によっては半年やっても手に入らないアイテムです。
早い人だと1〜2ヶ月で手に入ることもあるとは思うが。
ハードコアモードのクエストでないと落とさないって話も聞くけど、真意は不明。
1度に30個手に入れることが出来ますが、確率がとても低いので使用は躊躇うなw